あべのハルカスと通天閣

60階の展望台からの 大阪湾に沈むサンセット
c0264950_16352256.jpg


c0264950_16365998.jpg


左下に 静かに光る通天閣^^
c0264950_16383446.jpg


移動し 下から パチリ^^
う~ん 立派!?
c0264950_16412362.jpg


東面の大時計は日本一の大きさだそうなアーーー

大阪のエッフェル塔とも呼ばれ 1912 年(明治45年)に誕生。

ライトアップの色に メッセージが!

季節に応じたカラーでライトアップする通天閣!
3月・4月は桜色のライトアップ!

世界自閉症啓発デーの4月2日の昨日は、1日限定でシンボルカラーに合わせたブルーにライトアップ!
これまで、乳がんの早期発見・早期治療を訴える啓発運動「ピンクリボン」でピンク!
子どもの虐待防止「オレンジリボン」でオレンジ!

シンボルカラーに合わせたライトアップで啓発運動を行っている。

あべのハルカスと通天閣って 歴史もお値段も反するものが あるけど・・・・
通天閣は こころ温まります。
是非 阿倍野に行かれる方は 両方行ってみてくださいね^^

あっ!
通天閣から のハルカス パチリはこちら

c0264950_16575710.jpg


あべのハルカス展望台の2,000円は価値ありました。
とってもリッチな気分になったし・・・何より高いとこが好きな私には 嬉しかったし楽しかった^^
59階の カフェで飲んだ フレッシュミントサワーは爽やかで ホンマに美味しかった^^v
# by goenbag | 2014-04-03 16:59 | Comments(0)

手作り市を 無事に終え(※^ー^※)

今回は お友達の協力で本当に助かりました。
ヘリバックを愛用して下さっている友達なので(気持ち通じている)安心して任せれます。
本当に 嬉しくて ありがとうございます。

集客は あまり多くはなかったけど・・・新たなご縁も出来て 充実した日となりました。

当日の売り上げは・・・こちらに置き・・・
バックを二つ と キーホルダーのオーダーを頂きました。
5月の連休までには お手元にお届けしなければ!!!

&・・・「近いうちに お店に行ってオーダーします」と言って下さった方も 三人いらっしゃいます。
あっ 水曜日はお休みさせて頂きます・・・と忘れずに申しました^^;

&・・・お店の案内チラシを 持って帰って下さった方が ほとんどだったので 嬉しいです。
ご来店 お待ちしております。

昨年の 手作り市からの学習で こんなん作りました^^v
c0264950_23354488.jpg


でかでか 移動バックです!!!
横に映っている横型バック・・・33cm×53cm+マチありの結構でかいサイズです。
想像してみて下さいね^^
う~ん デカイでしょ!
大きな口は ファスナーで閉めるんですよ。
せっかくなので 吊るして“歴代のご縁バック達の写真を張って お披露目^^v”

ヘリバックは軽くてええ分 いっぱい持てるけど・カサがある。
・・・大切に扱いたいし・・・・どうすれば・・・と。

こんなん あったらええのになぁ~と 以前から思っていたので・・・今回作成することにしました。
なかなか良い感じに仕上がっています。


明日&明後日は わ・た・し・の時間^^
久しぶりに 外泊です。
先ほど 心斎橋駅から徒歩2分のホテルに予約しました。
移動にとっても便利。

あべのハルカス展望台も 夕日が見れる時間に予約済み^^
お土産買ってきま~す!!!
下町の空気と一緒に^^♪

う~ん  スパ-ワールドに挑戦!!!
は どうなんだか・・・・

ともかく 楽しみ ルンルン♪♪♪
行ってきまーす!!!
# by goenbag | 2014-03-24 23:54 | Comments(0)

お休みの お知らせ。

来週の水曜日は 火曜日からお泊りなので お休みを頂きます。

火曜日 水曜日と同じ楽しいイベントがあるので 大阪です。
娘が・・・そんなんやったら泊まったら???

ニコッ^^♪

その言葉を 待っていました。

主人が 晩一人になるので 娘のひと言が必要です。

ハルカス展望台予約したりして・・・
新世界の串カツなど食べて来ようかなぁ~^^v

スパーワールドなんて 行こうと思った事ないけど・・・・
この機会に ト・ラ・イ!!!
かも^^♪

ならホテルは 阿倍野かな???
は・た・ち・まで 阿倍野から 二駅のところに住んでいたんです。

若いころの 自分に会えるかなぁ~^^

めっちゃ 楽しみになってきました。

さぁ!
明日の準備 始めます!!!

たくさんの方に 畳のヘリの 良さを 伝えたいです!!!!
# by goenbag | 2014-03-22 09:54 | Comments(0)

手作り市に 向けての製作が順調に^^

こんな感じに 仕上がってきました。

いかにも 
畳のヘリをバックにし・た・ら・・・・みたいに。。。

c0264950_2015521.jpg


c0264950_201747.jpg


そして
新しいヘリに出会い・・・久しぶりにヘリが話してくれました。
こんなん 作って! って^^♪

c0264950_20185965.jpg


透け素材なので マグネットボタン丸見えの為 ホームベースみたいなカバーを張ってみたり・・・・
内側の ヘリも同じヘリを使ってみたり・・・・・。
縫いながら・・・自然に 出来たデザインです。
今までの 私イメージと感じが違うけど・・・なかなか ステキで気に入っています。

次は
こちらは 定番っぽいですが。。。
A4サイズを 横に入れても スッポリです。

c0264950_20244661.jpg

ご縁バックなど・・・・
オーダー下さった時は その方のイメージで作らせて頂きます。
今回は・・・”高砂や”に来られたお客様の イメージで作っています。

そして レザー小物
c0264950_20271617.jpg

二本のペン入れ & 500円玉5枚スッポリの コインケース
# by goenbag | 2014-03-21 20:36 | Comments(0)

おはようございます。

今日も 良いお天気ですね^^
春が 駆け足でやってきている感じ^^

昨日 20年以上通っている美容院で・・・久しぶりのベリーショートにしたので本来の自分に戻る準備・・・。
ダイエットをしなさい!!!! との警告の為です^^;

今日は つきいちの 楽しみ♪
レザークラフト教室です。

手作り市にも レザーの小物を出せたら楽しいなぁ~って 先生にもアイデアお願いしています。

写真を UP出来るように頑張ります。

では では 行ってきま~す^^v
# by goenbag | 2014-03-15 09:16 | Comments(0)

手作り市 vol.2 いよいよ・・・十日後に開催

手作り市・・・。
前回から 学んだことを参考に 作品作りを楽しんでいます。
二回目は 友達が手伝ってくれるので 場所も少し広げました。

そして レジバック作りました。
昨年の 夏だけカフェに出店した時も 前回の手作り市でも とっても困ったのが お金の管理です。
今回は 手伝ってもらうので、困らないようにと 作りました。
こ・ち・ら
c0264950_15482268.jpg

可愛いピンクに茶色の 縁です。
レジバックの 外ポケットの内側は・・・・こちら
c0264950_15494264.jpg
 
小銭入れ(500円・・・個室をご用意)
他のコインは大部屋で^^
お札は ファスナーのお部屋^^♪
もちろん ボールペンや携帯入れも完備

中央の オレンジファスナーは プライベートのを 入れれます。
なので 仕切りなしの 使いやすさ^^♪

後ろ姿は こんな 感じ^^♪
c0264950_1550412.jpg

駐車券入れにも使えるように小っさぁいポケット付いています。
ん? ちょっと ボケてますか?
このキュートピンクは お友達に 使ってもらいま~す。

先日 お見せしたら 「まぁ~可愛いぃ~l! これっ 欲しいッ!!!」
私のは 別ヘリで作りました。

これはイベント用のレジバックなので・・・
手伝っていただいたお礼には・・・
 “ご希望の欲しいバック”を作らせてもらおうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しいヘリとの出会いに感謝し 春色をたくさん購入しました。

キーホルダーの色合わせも とっても容易に楽しめるので 嬉しいです。
またご紹介させて頂きまーーーす。
# by goenbag | 2014-03-12 15:56 | Comments(0)

スピードオーバーで・・・・・トホホッ^^;

今日は 一日すべてご縁バック作りに 終わりました。

・・・・いかなごの釘煮を 延ばし延ばしにしています。

明日も予定入っているので 火曜日は一日しっかり!いかなごの釘煮を思う存分 作る予定としました。
長男や次男の家+奥さんの実家&叔母さんやいとこにも送りたい。

恒例行事のひとつです”釘煮”もう二十年くらいになりますねぇ

最近では お孫ちゃんが喜んで食べてくれるので 作る楽しみが増えました。
我が家も 冷凍して 一年楽しみます。

・・・1月頃、オーダー頂いていた社交ダンスの ドレス入れ用ビックバックが 先ほど仕上げることが出来ました。
結構大きくて 可愛く仕上げないと・・・・と 難しいオーダーでしたが なかなか納得できる仕上げとなり
今回のは 特に 仕上げた充実感が あるのはなぜかな?
一番大事な事!
オーダー下さった方が 気に入って下さることを願います。
そして、写真を UP出来るように お願いしなくっちゃ^^♪

あっ!!!
タイトルの トホホッ・・・^^;
先日 大阪に 材料などの買い付けに行った帰り・・・・。

”白いハイブリット車” に 「横に寄りなさい」と 声かけられました。
歩き疲れていたので 靴も脱いでの運転でしたが、靴を履いてパトカーに乗りなさいと お誘いが。。。

覆面パトカーに初めて乗りました。
34kmオーバー⇒2万5000円罰金の青い紙と 振込用紙を受け取り パトカーから降りる。

事故しないように 神様が おしらせ 下さったのだと思います。
ありがとうございました。

とほほっ。。。。。。。
# by goenbag | 2014-03-09 22:23 | Comments(0)

黒のショルダーバックは 大好評^^

今回
黒一色で!
サイズは 横35cm×縦25cm・マチなしで 
後ろに大きめのファスナーポケットに・・・開けると 切符入れ用の小っちゃいポケット

今回の一番のご希望は 
内ポケット! 入口も大きく 深く作って欲しい・・・・と。
大切な物を 入れられるようです。

これらのオーダー頂きました。

出来上がり 受け取りに来られるまで お店に飾っていましたら・・・
来られたお客様が 見られて
お二人の方から
「私も こんなバック作って欲しい~」と オーダー頂き 大好評^^v

c0264950_23352767.jpg


残念ながら 後ろ姿しか写真が UPできません。。。。
前面は ヘリの変化を楽しんでいるんですが・・・ご紹介出来なくて ザンネンです。

このヘリ 実は透け感があるので 何重にも重なり合わせています。
こんなに 合わせても 超軽いのは やっぱりヘリの良さ^^♪
より強度も 増しますね^^

とっても優しい革素材です。
# by goenbag | 2014-03-08 23:46 | Comments(0)

サイズ便利な A4スッポリ ご縁バック

ご紹介の前に お取り寄せのお話。

美味しい 新しい だ・か・ら・ 幸せな気分・・・・・。
人に お・す・そ・わ・け・・・・・。幸せの お・す・そ・わ・け・・・・・。

そして チョッピリ お手頃価格^^

何年か 前から 旬の果物をお取り寄せで 楽しんでいます。
最近 お仲間入りしたのは 熊本の 「田舎番茶」と 同じく熊本の「アイコ ミニトマト」です。
私は 日本茶より コーヒー派ですが この田舎番茶は 香りがとっても良くて 癒されます。

ミニトマトは 、ピィーーーーンとヘタが はっていて まるでお星さんが のっかっているみたい!
とってもジューシーで 青臭くて 新鮮で 甘~い!
何れも お友達や お仲間と 共同購入されたら 送料負担は 軽くなりますよね^^♪

最近の オーダーバックの ご紹介

二つとも カラー畳用に作られたヘリを使いました。

まずは5cmのマチ付きで お仕事でもプライベートでも OK!
c0264950_14573320.jpg


こちらはマチなしで 少しキュートに 遊び感覚で!
c0264950_14592844.jpg


可愛いでしょ 光沢も 程よくて   

こちらも オーダーですが ヘリの名前は 「暮四季」

c0264950_15833.jpg


持ち手 少し変わっているでしょう^^
手にあたる部分に クッション入れました。
このヘリには どうしてもこのかわいい色の革が ピッタリだと思いました。
デザインも 自然と浮かびました。

ミニポーチも 可愛く仕上がってくれました。

とっても使いやすいと喜んで 下さり お礼の電話まで^^♪
本当に ありがとうございました。
とっても 嬉しいです。
# by goenbag | 2014-03-08 15:15 | Comments(0)

う~ん ビッグサイズのお仕事カバン

本当に このサイズで良いの???
と思いながら作りました。

出来上がって 使ってもらっていたら・・・・う~ん ちょうど 良いサイズ^^vと
喜んでいただいています。

そうなんやぁ~~^^

こ・ち・ら!!!

c0264950_23411145.jpg


後ろ姿は 
c0264950_23431384.jpg


大きな 奥深い ファスナーポケット が ど~ん と。
ファスナー開くと・・・・・ちぃちゃなポケット付いてます。
キップ入れや カート用の100円玉 や 鍵など。。。。

最近では ちっちゃなポケットは 必ずおまけで付けるようになりました。

とっても 喜ばれます。

B4も 余裕なサイズ・・・。

お仕事 いろいろ。
# by goenbag | 2014-03-06 23:50 | Comments(0)

オーダーのお数珠入れ

最近 増えてきた小物のオーダーの一つです。

作ってみたら・・・・やっぱり ぴったり^^
いくらステキな柄物のヘリがあっても・・・バックには 少し・・・スッキリしないので。。。。。

光りました!!!

こ・ち・ら!!!
c0264950_23261529.jpg


c0264950_23281973.jpg


お数珠を 保護するために・・・クッション入れました^^♪

そして、最近new可愛いヘリが仲間入りしたので
こ・ち・ら!!!

c0264950_23304720.jpg


上のピンクは カラー畳用に 出来たヘリです。
お友達に 本をお貸しするので それ用に袋を作りました。
もちろん 持ち手の真っ赤の革も 手作りです。

下のポーチは アイロンのチャームがチョコッと付いてオシャレです。

なかなか 可愛いですよね^^
使うたびに 思わず にこッっ と しそう♪

c0264950_23543087.jpg

# by goenbag | 2014-03-06 23:34 | Comments(0)

「高砂や」 vol.2 手作り市開催

「高砂や」 手作り市 Vol.2開催の案内が届きました。
Vol,1は 昨年12月15日(日)

同封された中に 協議会の案内も入っていました。

7日(金)出店者 26組うち6組が集まり 協議会が開催。
色んな意見が 出て高砂市のあり方まで 様々で楽しい時間を過ごしました。

今回は 前回の経験を生かしつつ 畳のヘリの良さを伝えようと思います。

開催は 3月23日(日)
10時30分~16時

高砂町農人町1850
(西友高砂店より徒歩2分)
# by goenbag | 2014-02-12 11:53 | Comments(0)

ご縁・・・・・。

2月4日 大阪フェステバルホールで 韓国の俳優 イ・ビョンホンさんのファンミがありました。

今回は 誰にも 連絡してなくて行きました。
娘にも早く帰るから・・・・と。

今回は、名古屋・大阪・仙台・福岡・横浜のファンミです。
4日 大阪初日フェスティバルホールには3、000人のファンが 集まっていました。
2006年5月3日・東京ドームのファンミでは 4万2000人が集まっていたなぁ~^^
あの頃は とっても熱狂的な私がいて、全国に ファンの友達が出来たよなぁ~。
う~ん 懐かしい~

今日は 朝から大阪をブラブラして・・・買い物を済まし・・・。
4時半くらいから 心臓がバクバクし出して・・・
地下鉄の乗換に 戸惑う自分にビックリしながら・・・・・
頭の中が ボォーとしてきて・・・

開演 40分前に 到着。
なんでか 寒いのに 心拍数が多いせいか 汗が・・・^^;

フェステバルホールの大階段を 一段一段上がり・・・。

ドキドキしながら 懐かしい顔に会えるかな?っと フッと福岡の友達が^^
昨年 韓国で行われた イ・ビョンホンさんの結婚式場でも 会えていたし 気軽に声をかけました。

そこで ビックリ!!!
札幌から来ていた友達も一緒に居ました!!!

挨拶も ソコソコに 開口一番「ドキドキして なんか変やねん!!!
ビョンに会えると思うと もう落ち着かへんねん!!!!」
 
・・・お互いに忙しいと思い 気を使い連絡していなかったのがわかりましたが・・・。
・・・「ご縁」

だって 3,000人のファンが集まっているから 入口で会わないと 会わないままでしょうネ^^
きっと
他にも 友達がいっぱいきているだろうけど・・・・・。

ホンマに 「ご縁」 って ありますね^^

そ・し・て・・・ビョンに 再び 恋してしまいました。
新しい恋人が出来たみたい^^♪
・・・そんな 気持ち・・・
今!
ミシンの前は ステキビョンでいっぱいです。
そ・し・て ミシンと私は絶好調です。
楽しいなぁ~~^^♪

最後に・・・
仙台には 絶対に行きたかったみたいです。

新聞記事から・・・・↓
念願だった被災地、東北でのイベントを実現して涙した。
2009年3月に主演ドラマ「アイリス」の撮影で秋田県に滞在したビョンホンは、
東日本大震災にショックを受け、いち早く5000万円の寄付を表明した。
そして、自身のHPで「突然の大きな天災を前に、私自身、そして人間の無力さを感じています」ともどかしい思いをつづった。
 以来、東北への訪問を願っていたが、ハリウッド作品への出演が続きスケジュールが取れず、今回ようやく実現した。
「時間はかかってしまいましたが、こうして皆さんにお会いできて感動しています」と静かに話し、「被災地には、さまざまな理由で来ることが難しい方もいらっしゃると思うので、僕自身が訪ねて行き、実際に手を取って、いろいろなことをお伝えしたいと思っていました」と続けた。
# by goenbag | 2014-02-10 00:22 | Comments(0)

リュックのオーダーいただきました。

介護の仕事をされている友達から リュックのオーダー頂きました。

まずは可愛く

c0264950_23401523.jpg

内側は ファイルが入るように 仕切りがあります。
ペットボトルと筆箱用の ポケットも^^
c0264950_23412026.jpg


c0264950_23435348.jpg


後ろ姿は こんな感じ^^

c0264950_23445912.jpg


明るくて可愛く そして 軽くて丈夫・・・ヘリの良さですね^^♪

オーダー下さって いつもありがとうございます。
# by goenbag | 2014-02-09 23:48 | Comments(0)

毎日が充実^^

自分用のバック
c0264950_23161522.jpg


c0264950_23172060.jpg


手帳と雑記帳を縦に 並べれます!
中心のホックを外すと A4サイズが余裕ですっぽり^^v

インバックで整理整頓^^
要るものがすぐに取り出せるようになっています。
電磁波に弱い私は、イヤフォンが必須(ミニポーチに入れています)
何かメモしたい時に! ペンも立たせています。
前に紹介した 16ポケットある ポイントカード入れ。
メガネはすぐに取り出せれるように縦型のヘリメガネケースにIN!
ヘリで作った長サイフ。
インバックの中心には ファスナーポケット(通帳や 大事な物入れ)
手前のファスナーポケットは アメちゃんや便利な物。

横の隙間には いつも持っているお水が。

普段はOPENで使いますが 美容院などで預ける時には ファスナーで全面閉めれます。
入れ物は ヘリで出来ているので めちゃくちゃ軽いバックです。
私の血液型は A型です^^♪
# by goenbag | 2014-02-09 23:37 | Comments(0)

ヘリ棚がさみしくなってきたので・・・。

ヘリ棚がさみしくなってきたのと・・・重なったオーダーの確保にと 購入しに行ってきました。

お店とは 少しお馴染みになってきました。
今日は ラッキーなことに社長さんが居られました。
社長との やり取りで新しいヘリと出会えました。

お陰様で 明るく可愛いヘリ+ずーと探していた粋なヘリに 出会う事が出来ました^^♪
予定をはるかに上回ったヘリの購入に ウキウキとしています。

まだまだ知らない 出会えていないヘリがある実感でした!!!
結構ネットなどで知っていたつもりでしたが まだまだ奥は深いへりです!!!

早速、昨日 探していたヘリでのオーダーが入りました。
愛用下さっている方のご紹介です。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は 計画的に動きます。

研修なども行きながら・・・・・・より満足していただけるようにと。

やっと作れた自分のバックがとっても好評です!
またまた嬉しく思います。

真っ赤な シワシワ取っ手です。

キッカケとなったのは 市販の取っ手なんでです。
でもね!
ええんやけど・・・・・;
とっても地味でなんだか~と思っていました・・・。
ちょっと悩み・・・シワシワ感の度合いと色で若い感じに仕上げられました。

頑張りま~す^^♪
# by goenbag | 2014-01-24 09:32 | Comments(0)

生の柚子ジャムにNEWイヤリング

生の柚子ジャムです^^

トマトからケチャップを手作りされているお友達から教えてもらいました。
その7年前からこの生柚子ジャムです。
色もキレイだし 歯ごたえあるし とてもお手軽しいし・・・これッ! 

c0264950_22541113.jpg


カバさんも 美味しそうって言っています!

柚子ジャム。
イチゴにブルーベリーのジャムです。

レシピ ご紹介^^

柚子をタワシで ゴシゴシ⇒皮は千切り(白い綿の部分もそのまま)中身は 大ざっぱに切る。
種は切らないようにして下さいね(柚子の種には すご~く栄養が あるので一緒に)

ビンに 皮+中身+氷砂糖の繰り返しで交互に入れます(種も一緒に入れます)

蓋を閉めて 上下をひっくり返しながら・・・氷砂糖がゆずに馴染むのを待つ。
常温で 2~3日くらい置いて 氷砂糖が解けたら 完成^^v
一日に 朝晩は上下ひっくり返して下さいね

簡単ですよね(置いておくだけなので 火は使いません)

冷蔵庫で 保存 (長期保存なら 冷凍庫がお勧めです)

毎年 家で実った柚子を戴くので 作れます^^♪
安心だし・・・新鮮だし・・・美味しいし・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新作 イヤリング ご紹介^^
c0264950_2381591.jpg


若い時から イヤリングが大好き。
でも いいなぁ~と思うのがなかなか見つからず。

これからは 好きなのをつけれます^^♪
うれしくて ウレシクて るんるん です。

作って差し上げれるのも 良いですよね^^♪
リメイクや修理も 出来るようになりました。
OK!

久しぶりに 自分のヘリバックが完成しました。
明日から オニューが持てます。
ウレシクテ ルンルン ♪
明日 紹介させて下さいね 取っ手が真っ赤で斬新なんです。
# by goenbag | 2014-01-19 23:29 | Comments(0)

簡単手作りジャム

我が家では、、、、、
手作り出来るものは、手作りです。

2〜3日周期で、パンの焼ける香ばしい香りでの目覚めです。
ジャムも手作りです。

旬の果物ジャムは、モチロンの事ですが、
今日は、一年中作れる色のキレイなブルーベリージャムのご紹介。

ブルーベリーの冷凍、一袋をお鍋に入れます。
(だいたい、200円位)
その上に、6〜8割のキビ糖を入れます。
30分程したら、弱火で20分〜30分で完成します。
超簡単です。
市販のジャムは添加物がいっぱいですね!

袋の裏には同量の白砂糖と書いていますが、キビ糖なら香りも手伝い美味しいです。
仕上げのレモンも必要ありません。。

一度、作ってみて、くださいませ( ´ ▽ ` )ノ

イチゴジャムも同じ作り方です。
チョット傷んでてお安くなったのを購入して作ります。
今なら、リンゴ美味しいです。

作ってみるとー
な〜んだァ
と思える位に美味しくて手軽に作れますよ♪( ´θ`)ノ
# by goenbag | 2014-01-16 23:27 | Comments(0)

街に行ってきましたぁ~^^♪

三ノ宮に 朝から行ってきました。
最寄りの駅まで 娘の送迎付きです^^v
嬉しくて 嬉しくて ウキウキ~

そんな感じで ウロウロしていたら・・・・・・出会うんですねェ~ステキなお店に♪
新年より ジャスミン茶をお入れしていますが なかなかしっくりこない茶器^^;

見つかりました!!!
あっ! 写真ありません。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで(急に とばしてゴメンナサイ)
お買い物してから 待望のお昼タイム(すでに時間は 3時)
メチャメチャ 行きたかった・こ・ち・ら!!!
c0264950_13483864.jpg


c0264950_13493169.jpg


神戸のお住いの方は きっとご存じのような・・・・

私は スジ肉苦手なんです(ホルモン系も ダメ^^;)
なのに・・・・こちらのは 美味しいんです。

大ぼっかけ焼きそば券を自販機で購入し 荷物置きのザルを受け取り 案内された席に!!!
いつもは並で充分だけど 今日は夕食兼ねているので 初めての 大!!!
隣の若い男性は・・・美味しそうに“並ぼっかけ”

麺も目の前で 生めんを時間をかけて茹でておられます。

お店は カウンターだけ。
私が入った時は 満席だったけど 写真を撮った時は 空いていますね。
ほとんど満席だけど・・・長居が出来るタイプのお店じゃないので 行列してても大丈夫^^
15分位でも待てば、お昼時でも大丈夫です。

場所は 三ノ宮センタービルの地下街です。
ぼっかけ焼きそば
美味しい麺+スジ肉とこんにゃくの炊いたん+甘めのソース!!!
上には おネギたっぷり
そして・・・お好きなように味付け下さいと・・・
甘め・辛めのソース+マヨネーズ+青のり+赤とうがらし粉のセット背高ケースを目の前に置いて下さいます。
どうですか? 完璧でしょ^^

一度 ご賞味くださいネ!
きっと は ま り ま す よ ^^♪

今日は 夕方から レッスンがあるので 早々に帰路の電車です。

あまりにも 日の入りがキレイでパチリです。
淡路島が 見えています(窓が汚れているので 鮮明ではありませんが・・・・)

c0264950_13573634.jpg


c0264950_1452370.jpg

たんぼかな? 池かな? 夕日が映って キ レ イ 。
田舎者みたいに パチリしてました。
これも 年の功??? 仕業???

そんなこんなで 久しぶりに 街の空気を吸ってきました~
ただ・・・マグカップを最初に購入したので 予想通り重たかったです。
そのせいで・・・あまりウロウロ出来なかったのが ザンネンな街散策でした。

重さは想像は出来たけど・・・・どうしてもお持ち帰りをしたかったの^^

でもね^^♪
午前のお客様が 気に入って下さったので 良かった^^♪

今度は、ゆっくりと コロコロ引いて行きま~す。
# by goenbag | 2014-01-15 14:23 | Comments(0)

カード入れ大好評^^♪

先日から ボチボチお待ち頂いていた方に お渡ししていますポイントカード入れ

来られたらすぐに ご自分のパンパンになっていた入れ物から移動され とってもスリムにまとめられます。

ヘリ素材は もともと軽いので いっぱい!カードを入れても 軽い かる~い^^♪

まずッ!
軽さにビックリされ、そして・・・取り出しやすさにビックリされます。

これからも ドンドン 知恵と工夫で 新しい便利グッズを作ろうと楽しみます。

革とのコラボも含め・・・^^v

そして イヤリング^^
これは 材料がないので 作れません^^;

早く神戸や 大阪の街に出て 揃えたいです!!!

もうイメージは充分できているんですが。。。。。

はぁ~
行きたぁ~い~~~

街に出たいなぁ~~
# by goenbag | 2014-01-11 23:03 | Comments(0)

湯たんぽのおすすめ^^ エコだしぃ

湯たんぽデビューして ビックリの日々です。

12月、手作り市に出店した当日
・・・朝から頭痛と嘔吐と体調悪く・・・朝ごはんも食べれず…お昼のごはんもおにぎり一つと hanaoさんから戴いたおまんじゅうにお茶・・・会場は足元が冷え・・・かなり 疲れた一日でした。

が・・・こんな事が 起こりました。

家に帰る途中・・・lucky(ニャンコ)ちゃんのご飯が切れているのを思い出しホームセンターに寄りました。

ん?
入口前のテント販売に・・・ちらっと目を向けると・・・湯たんぽが売られていました。

以前 湯たんぽの良さを 友達が話していました。思い出し・・・・

値段をみると・・・ん???
ん???

100円???
100均より安いやん

なかなか良いと聞いていたので・・・税込で 100円 やすぅ~!!!

ならば ダメ元で 「一つ下さい^^」
ん???

娘もいるかも・・・と・・・まぁ 100円やし
「もう一つ 下さい^^」   と

使い方を PCで調べ その晩から使いました。

見事に その日の疲れが取れました。

恐るべし 湯たんぽ!!!

友達にも感謝しきり!!!

不思議なくらい・・・24時間経過しても冷めないのです(お布団の中のまま放置)
なので 再利用する為、沸かします(当然湧くのが速いです)
専用のおやかんを購入。

低温やけどに注意らしいですが・・・今のところ・・・私も娘も大丈夫です。

まだまだ湯たんぽ使われていない方
一度お試しに お使い下さいね^^v

外袋がついていますが 厚めの浴用タオルでもう一枚カバー袋が必要ですよ^^
早速 縫いました
熱くならなくて とっても幸せな 湯たんぽで暖かいお布団となります。

娘も かなりのお気に入りで 毎日使っています^^
すでに 減価償却^^♪

良い 買い物しました。
エコ 最高!!! 

ちなみに メーカーで定価は 1200円也ぃぃ~^^
# by goenbag | 2014-01-09 23:17 | Comments(0)

どんどん増えませんか?ポイントカード^^;

最近はどこのお店もポイントカードが!

お財布の中に ポイントカードがいっぱいでパンパンに!!!

使いやすいカード入れは、無いのかなぁ~と探していたら・・・^^v

カードが縦に入る 16ポケット!!!
これやッ! 喜んでいたら!
・・・可愛いプリント布地で作られたポイントカード入れとレシピを借して下さいました。

家に戻り 速攻ヘリで作りました。

布地の 三分の一の軽さです!
とにかく 軽い!!!

試しに自分で使ってみました!
便利なようにと いくつか改良必要でした。

開く部分・・・親指がかかる所・・・使いやすさに明るい色の革を添えました。
そして・・・16ポケットから 15ポケット+大きめ(サービス券や 大きめカード)の1ポケットに変更
カード入口は 5.5cm~5.9cmとの設定です。
お店により少し大きめなら 入らないカードもありますよね

c0264950_17565837.jpg


縦にカードを入れるので 開けると一目瞭然です!!!
お目当てのカードがどこにあるかすぐに見つけられます。
c0264950_1805115.jpg


お試しに持っていると何人かの方から予約オーダー頂いていましたが なかなか作れなかったのです。
着々と・・・お渡しできるようになりました。

お待ち頂いていた方々 ありがとうございます。

これからも 着々と^^♪
# by goenbag | 2014-01-09 18:14 | Comments(0)

着々と^^

昨年は 忙しさのあまり・・・出来なかったことを残し 年越しをしてしまいました。

また年末から 3日まで可愛い孫たちとのお正月となり幸せに過ごせました。

4日より 気がかりに残していた事を 着々と進んでいます^^

1・模様替え
c0264950_17312130.jpg


バックのオーダーに加え・・・プレゼント用にと小物を買って下さる方が増えましたので 暖かいお部屋でゆっくりと選んで頂けるようにとお部屋を変えました。

2・新しいお座布団に
c0264950_17343924.jpg


お買い物していたら・・・可愛いフリースが 目にとまり・・・その日のうちに 一気に縫いました。
お部屋が パッと明るくなりました。
嬉しい^^
これで 来て下さった方を暖かく迎えられます^^♪

ホッとしました。
良かった^^♪

皆様のお越しを お待ちしております。
# by goenbag | 2014-01-09 17:49 | Comments(0)

新年 あけましておめでとうございます。

昨年は 感謝の一年でした。
本当に ありがとうございました。

今年はより一層 励みますのでよろしくお願いします。

昨年は ヘリの特徴を引き出し 基本に忠実に物作りをしてきました。

また、多くのバック作りに小物作りをさせて頂きました。
オーダーもたくさん頂き ありがとうございました。

6月と12月に イベント出店が 二回!!!
水 木 限定のお家ショップが 9月にOPEN!

今年は 基本に工夫を加え ヘリと革のコラボでよりステキな魅力あふれる作品に挑戦いたします。

良いご縁を頂き “革の里”や”タンナー”での購入が出来、作品作りにヘリに似合う革を選べれる程に 色んな革が揃ってきました。

とってもワクワクします。

昨年は 学生さんお二人にも作らせて頂きました。
塾用の大きめナナメカバンと 小さめボディバックです。

これまでの作品も これからも(きっと)型紙もなくイメージだけで作ります。
なのでイメージ出来るまでが 勝負???なんです。

イメージが出来、ミシンの調子や環境が整えば 一日で完成 ^^♪
あぁ!
そうだ!
持ち手選びと制作に、プラス1〜2日は要しますねぇー

手作りの良さは 使い心地の良さですよねぇ~
そんな仕上がりを 心がけています。

現在 ヘリバックのオーダーを5人の方にご予約頂いております。
1月中に お渡しできるように急ぎ 楽しみます。
# by goenbag | 2014-01-03 17:19 | Comments(0)

ご無沙汰しちゃいました^^;

昨日 今年度の最後のお家ショップを終えました^^♪

本当に 本当に ありがとうございました。

ご縁・・・畳の縁(ヘリ)から 始まったご縁に感謝です。

長く続いているご縁・・・復活のご縁 
新しい事に挑戦!? お知り合いになるご縁
そして、お家ショプに来て下さってからのご縁の広がり^^♪

人のご縁は 素晴らしい!!!

今年は色んな 事を始めました!
知らない世界も 知ることが出来ました!!!

最高の年です!

また ゆっくりとお話させて 下さいね

今日は キーホルダーと イヤリングのご紹介をさせて下さい。
まず 革との融合のキーホルダーです。
メチャメチャ 軽い 軽い!!!

c0264950_958152.jpg

c0264950_959578.jpg
 
このキーホルダー 使っています!
今までは 鍵をジャラジャラ 使っていました。
が このキーホルダーを使うと収まりが良いのか 鍵も喜んでいるみたいです。
オーダー下さった方に 感謝です。
いつもありがとう!!!

そしてお手製イヤリング^^
c0264950_100241.jpg

右下は 来年の干支の午さんです。
中央は 明るい色とフクロウさんです
四葉のクローバーに三つの天然石で ラッキーセブンです。

ヘリ工房LOVE・・・お気に入りは こちら↓
c0264950_1014410.jpg


LOVE・・・ハートが可愛い。

“ご縁に 福” メッセージイヤリングです。

そう言えば いかがですか?
バックと一緒で ショップに行っても いっぱいあってもお気に入りを見つけるのって大変じゃないですか?
イヤリングも。

私は こだわりがあるようで お気に入りを 見つけるのが大変。。。
いいなぁと思って 似合うかなぁ~ってつけてみると・・・う~ん? ^^;

気に入ると 何年も一緒に連れて歩きたいけど・・・我慢しての購入は やっぱり一緒に歩けない。。。

・・・・で 手作り出来たら!!!!と^^♪

昨日は お昼までに 六つ作れました。
午後から 四つ お嫁に行きました。

ニコッと微笑んで下さったら とっても嬉しいです。

もっと もっと 作りたいです^^
# by goenbag | 2013-12-27 10:25 | Comments(0)

創作の 楽しさ^^

創造・・・

畳のヘリは無限。
そして。。。革との融合は 無限。

お友達から キーホルダーのオーダーを頂きました^^♪

試しに作ってみたら・・・
内側は 明るい色の革・・・鍵が触れても丈夫。
外側は 重い鍵の分 超軽量素材のキレイな色の ヘリ。

・・・角に金具があれば 安心できる。。。。。と☆”””

早速 必要な金具など・・・ネットで 昨晩注文しました。
届き次第 作製します。
めちゃくちゃ 楽しみです。
早く 届かないかなぁ~~!!!

ちょっとオーバーですが。。。
作ろうと思った事のない物を オーダーされるのが ”何だか信用されているみたい”で
とっても幸せを感じます。
そして・・・出来上がりを 楽しみにして下さる^^V

革の世界は とっても奥深いのでしっかり勉強しないとです。

余談ですが、、、
若いころから イヤリング大好きなんです。

神戸や大阪に材料などを買いに行くんですが(残念ですが近くの手芸店では欲しいものは揃わないんです)

フラフラ歩いていると “アクセサリーのチャームやイヤリング材料のお店を知りました。
その時 作れそう!!!と 何種類か購入。
作ってみました。。
あらぁ~組み合わせが 楽しい!!!
とっても ステキに作れました!!!

調子にのって いくつか作っていたら お客様が欲しいと言って下さいました^^♪
第一号が お嫁に行きました^^♪

嬉しいです!!!

とっても お似合いでした。
昨晩 一緒に注文しました。

好きな物・・・手作りできるって 楽しいです。
# by goenbag | 2013-12-18 10:29 | Comments(0)

手作り市を終えて

本当に 嬉しい一日でした。

たくさんの方に お越しいただけました。
ありがとうございました。

そして いっぱい助けてもらいながらの一日でした。

ご縁に感謝の充実した一日。

ありがとうございました。

今年一年も あと 二週間を切りました。

とっても とっても 幸せな一年を過ごせました。

人は 支えられて生きている。
歳を重ねることで 幸せを感じることが増えてきました。

素直に感謝です。
出会いに 感謝です。
ありがとうございます。
# by goenbag | 2013-12-18 10:07 | Comments(0)

出店の準備

7月のカフェバニラでの出店をキッカケに 9月11日にお家ショップをopenしました。

そんな中、来て下さるお客様からの お知らせを頂き“高砂や 手作り市”に出店することにもなり・・・その日が明後日となりました!!!

まだヘリのバックや小物をご存じない方へ 
手軽にヘリの良さを感じてもらえるように バネポーチを作りました。

c0264950_21114796.jpg

c0264950_21121036.jpg

“真っ赤とキラキラ”の ヘリコサージュも連れていきます☆☆☆”””

超軽いバックをおすすめしたいところですが・・・まずは小物からと思ったり・・・。

昨日 来られたお客様のご希望・・・ウオーキング時や チョットの小銭入れが欲しいと言われ・・・
なにか・・・・・「高砂や限定! 特別に」 にと考えていた中で ピーンときました。
そうだっ!!!

これが良い^^v
出来たのがこ・ち・ら^^♪

c0264950_2129878.jpg


c0264950_2130535.jpg


本当に チイちゃくて横10cm×高さ5cm でマチなしです。
マチなしは ズボンの後ろポケットに入れても かさばりません。超カルイです。

そして・・・ “出店記念で ビックリ価格”です

今回は カフェバニラでご縁のあった hanaoさんと一緒に並べます。

あっ!!! もちろんご縁バックも連れていきます。

よろしくお願いします。
# by goenbag | 2013-12-13 21:54 | Comments(0)

うんうん バネ口金 片手で開封自由自在

バネ口金って すご~く 便利^^v
キュートで しっかり お役目果たす^^♪

ヘリにぴったりです!!!

これっ!!!

c0264950_22431421.jpg


サイズは 口がパカッと開く部分・・・10cm
ちょうど女性が 手のひらを軽く広げて 開封できる幅です。

あんまり可愛くできたので
三つ 
c0264950_22474326.jpg


大阪のおばちゃんなら・・・アメちゃん入れに ピッタリ^^♪

それぞれの色も ステキでしょう!
どれとどれを 組み合わせたら良いのかは・・・・・ご縁です☆”””

もう少し大きく作りま~す。

女性なら リップや紅筆・・鏡など・・・入れるのんを透け素材で作ろうかなぁ~

こんなに可愛くできたから・・・手作り市でも紹介したいし。。。
昨晩 ネットで急遽バネ口金を 注文しましたvvvvv
# by goenbag | 2013-12-06 22:58 | Comments(0)

嬉しくて のご報告^^

オーダー頂いたバックと 手作り市の為の作品作りの中 お急ぎのオーダーが入りました。

その方は
”お家ショップを始めました” のご案内ハガキをお送りさせて頂いてOPEN日にお越し下さった方でなんと!4年振りなんです。

OPEN日に お気に入りが見つかり 大きめのご縁バック をご購入下さいました。
その時にお母さんが普段よく使うお気に入りの”横浜のKitamura”のバックがあるんだけど重たくて。

同サイズで作って欲しいと言われ 後日 バックの寸法を測らせて頂き お好きなヘリを選んで頂きました。
ステキに超軽く上品な ご縁バックが仕上がりました。
とっても喜んで下さり 84歳のお母さんから 毛筆で書かれたお礼状まで頂きました。

そのバックと同じものを 「法事があるので 母が妹に同じナナメ掛けバックを作って欲しい」
色はお任せで・・・・と。

日曜日は 作製日と決めていましたので 大丈夫ですとお受けしました。
翌日 お電話があり 「もう一ついとこにプレゼントしたい」と・・・・・。
出来るのか不安のなか・・・「はいッ!頑張ります!」とお答えしました。

日曜日は工房に入ったきりで 食事もそこそこに。

仕上がり具合がよくって ステキに完成。
イメージをお聞きしていたので ヒラメキが 何度も きました。

お越し下さった時に 法事の先が 倉敷と聞き ビックリしました。
きっと KAGURAYAさんをご存じだと。

法事の晩に メール下さいました。
「カバンは大好評!
みんなKAGURAYAを知っていたから高価なものを・・・・と。
手作りと知り驚いていました」

お礼を頂き 本当にうれしいです。

長く持って戴けるように アイデアと 工夫をこれからも楽しみます。

好きな事が出来て 幸せです。
ありがとうございます。 
# by goenbag | 2013-12-04 11:40 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧