フラワーアレンジのレッスン開始^^♪

年末に 迎春アレンジを習ったお花がまだまだ元気なので・・・予定より10日間遅くしてもらいました。
長持ちするよ^^v・・・と聞いていたのですが 本当に今もイキイキ元気です。

ヘリバックの色感性を磨きたくて・・・少し苦手な分野の・・・お花レッスン はじまり~はじまり~^^♪

テーマは「甘い香りの春デザイン」
c0264950_1124719.jpg

ガーベラが 可愛いですね
甘い香りのスィートピー

次回は スプリングフリーセントらしい・・・。
お花の名前は 覚えられないけど、お家にお花があるのはウキウキ気分。

来られたお客様も楽しみに来て下さったら 嬉しいなっ^^

あっ!

3月7日(土)、8日(日)開催の「OSAKAアート&てづくりバザールvol.18」に
お申し込みいただきありがとうございました。
厳正なる審査・抽選の結果、残念ながら今回はご意向に添えない結果となりました。

・・・・とメールが届き 落ち込んんでいました。

思えば 申し込み時に リキが入っていなかったと思います。
簡単に 出店できると思っていました。

それにめげずに・・・
5月開催の「アート&てづくりバザール in KOBE vol.4」を先ほど申し込みしました。
今回は PRと プロフィールも文章もしっかり考えました。
写真も 昨日仕上がったステキバックです。

出店できれば 嬉しいなッ^^V
# by goenbag | 2015-01-19 11:18 | Comments(0)

あけまして おめでとうございます

昨年は 本当にありがとうございました。
“ご縁に感謝”の一年でした。
ご縁バックを作り始めてオーダーが途絶えない“ご縁”のチカラって すごいなぁ~って!
愛用して下さっているファンの方々に 感謝し ありがとうございますm(- -)m

そして いよいよ ”未来の未(ヒツジ)年が始まりました!
今年は 挑戦の年にしたいと年頭に心に決めて^^v

今まで出来なかった事にも挑戦します!
まずは 色の感性を磨くためにと 一年間 フラワーアレンジを習いに通います。

体験的にと クリスマスアレンジに続き お正月用にと こちら↓習ってきました。
テーマは “円”
c0264950_20142217.jpg


キレイですよね^^

今年もよろしくお願いします。
 
# by goenbag | 2015-01-02 20:26 | Comments(0)

舞扇子ケース^^

日本舞踊に使われる 舞扇子入れをオーダーいただきました。

サイズは 縦 31cm 上側 7cm 底側 5cm 

ヘリでは少し硬いので 大切な舞扇子を痛めてしまったら・・・・と思い

内側には 可愛く 色がきれいな ネル生地をご用意させていただいていました。

出来上がったのが こ・ち・ら↓

c0264950_15382251.jpg


入れ口は お扇子の出し入れをしやすいように・・・少しづらし縫い合わせています。

留め具は 小さ目のマグネットボタンで^^♪

c0264950_15414049.jpg

c0264950_15425935.jpg

ヘリの光沢と ネリ生地の華やかさとで ピッタリの舞扇子入れが 仕上がりました。

楽しいですよね^^v
# by goenbag | 2014-12-20 15:47 | Comments(0)

ブログを見て下さり^^♪ 追記しました。

ご自宅で出来た柚子を お持ち下さいました^^

とってもキレイな柚子だったので 早速 出来たのが こ・ち・ら↓

c0264950_1662195.jpg


とっても 美味しそうです!!!

中サイズを 8~10個 ちゃんと数えていないでごめんさない・・・・・。

計算したみたいに・・・コーヒー瓶にピッタリの量でした^^v

皮 中袋 果汁と種 氷砂糖(柚子と同量より少し少な目)を 交互に入れます。

これで 4日経過!
ほぼ一週間ほどして色が少しあめ色になれば 馴染んで美味しいです。
熱を加えないので 酵素もたっぷりで 柚子色もキレイなまま

戴いたお礼に 少しプレゼントしちゃいま~す^^

追記: 2015年 1月3日

カボスをいっぱいいただき。。。
同じように 作りました。
こ・れ・は!
お勧めです!!!
香りが サワヤカ!
味は少し苦味もありの 美味しいです!!!
ブログを見て下さって 柚子茶(ジャム)を作られた方!
ぜひぜひ お試しを!!!

今日は となりまちで・・・朝からクリスマスアレンジのレッスンの日でした!

出来上がりは こ・ち・ら・・・!

c0264950_16125933.jpg


とっても可愛いので お家ショップの入口に飾りました!

来年からは お花と一緒に お客さまを お出迎え出来ます^^

二週間ごとに 季節ごとのお花で イベント的に楽しみです^^♪

今年に続き・・・・来年も新しい事に挑戦!です!
# by goenbag | 2014-12-13 16:25 | Comments(0)

南港アート&てづくりバザール受付開始

2015年 3月7(土)・8(日)日に行われる“南港ATCホール アート&てづくりバザール”

最近早く目が覚めるので(歳の勢?^^:) 
まず家事をしてからそれでも時間があれば PCチェックします。

メールが届いていたので よくみると今日の18時から受け付け開始と出ています。

神戸の時は 出店を迷ったけど・・・今回は迷いなく・・・申し込みしようと思います^^v

大阪テレビが主催です!
かなりの集客がのぞめます!
ステキなヘリをもっと知って欲しい気持ちです^^♪

ここ最近では、オーダーバックのご注文を戴き お応えするのが精いっぱいだけど・・・
挑戦したい気持ちなんです!

目標とか そんな大げさではないけれど・・・楽しい事は挑戦してみたい^^♪

ただ・・・審査もあり出店申し込みが多ければ抽選となります・・・・・・。
でも まずは 申し込みしなければです^^♪
# by goenbag | 2014-11-28 06:58 | Comments(0)

柚子の季節到来^^

大好きな柚子の香り

毎年作るのを楽しみにしている柚子茶です^^♪

お友達から 教わり5年ほど前から楽しみに作っています。

レシピっていうほど 何も書くことがない位 簡単です。

細かく皮を 切るのだけが少し手間です。

材料 
柚子(出来るだけ 重さを感じる柚子)
氷砂糖   柚子と同量(私は 15%くらい控え目にします)
大きめの 瓶 (何度もひっくり返しますので密封できる瓶)

作り方
柚子は しっかり洗い 皮と実を分ける
皮は 千切りに
実は 種と袋に分ける
袋は 食べやすい位に 切る
種の周りには 栄養たっぷりなので 使います。

大きめの瓶に 千切りにした皮 袋と果汁 種 氷砂糖 を交互にを何度か繰り返し入れます。
最後は 氷砂糖で蓋をするように します。

完了です。

超簡単レシピです。

後は 一日朝晩 一回ひっくり返します。

一週間くらいすると少しあめ色になってきて しっとりすれば完成です。

お湯に溶かして ホットに
パンに 塗って 柚子ジャムとして
塩漬けした大根を和えれば 美味しい柚子大根^^

お楽しみ 下さいませ^^♪
# by goenbag | 2014-11-24 21:41 | Comments(0)

好評でした。心にも身体にも優しい“手作り甘酒”

9月11日~11月11日の 3か月間
 
お家ショップに来て下さった方に“一周年記念”でお出ししていた 手作り甘酒がとっても美味しいと大好評でした^^

ご希望の方に “甘酒レシピ” を プレゼントしていました。

最近 ちょこちょこ言って下さる 「何度も 作って楽しみました」と・・・。

で・・・とっても簡単なので こちらでもご紹介します↓

甘 酒 レシピ(2リットル出来ます)
生麹400g
もち米2~3合(麹の6~7割が目安)
魔法瓶(2リットル用) or 広口水筒

下準備
生麹を、手をすり合わせながら香りが立つまでバラバラにする。
魔法瓶にたっぷりの熱湯を入れて温めておく(60℃キープが出来る)

作り方
①もち米を 炊飯器でおかゆモードにして炊く。
②①を大きなボールに移し 200~400ccの水をいれて 70℃位までさます。
60℃が一番発酵しやすい温度です。
③②に生麹を少しづつ入れて 馴染ませる。
魔法瓶に移し12時間以上そのままに置く(寒くなってきたので冷めないように 何かでくるむ工夫が必要かも)
しっとりとし甘くなってきたら 別容器に移し 冷蔵庫にて保存します。
私はペットボトルで保存しています。
麹やもち米の粒が 気になるようならザルで濾しましょう(しっとりします)
熟成と共に だんだん 甘くなります


美味しさを長もちさせたいなら甘酒の火入れがお勧めです。
温度は70度を5~10分位でOKです。
水温計は 100均で購入出来ます。

冷凍保存も可
ホットなら、しょうがを入れると健康的でより美味しいです。
アイスなら 豆乳などで半々で割ると とってもヘルシーで美味しくいただけます

飲む点滴とも 言われる位に とっても栄養豊かな 発酵食品です。
本当に 手軽に 作れますので 是非作ってみて下さいね^^♪
# by goenbag | 2014-11-24 21:21 | Comments(0)

クリスマスアレンジ 体験レッスン

お花屋さんにて・・・。

c0264950_20444624.jpg


とっても 気に入った仕上がりなので ご紹介したかったのです^^

12月13日に 「クリスマスをいっぱいつめこんで」のテーマのアレンジ
12月末に「迎春アレンジ「円」まどか

2つとも 申し込みし^^

そ・し・て
たまたましていた 2日間限定の
フラワーデザイン展やフラワーデモンストレーションなども 楽しんで帰ってきました。
デモンストレーションは、2014年アジアカップ優勝されたこのお店のオーナーである 日坂明広でした!
日本一のお花屋さんを目指されているんですつて!

生徒さんのフラワーデザイン展は個性豊かな作品たちでした!
それぞれの お花の色をうまく表現出来ていて お花がイキイキしていていました。
私の心も弾んでいました!

とってもステキな一日となりました。

出会いに 感謝です!
ありがとうございました!
# by goenbag | 2014-11-24 20:58 | Comments(0)

今日は お孫ちゃんの6歳のお誕生日です。

先日 お花屋さんで見つけた Bear Bouquet ベアブーケ^^♪

あんまり可愛かったので そのお花屋さんでクマちゃんを購入し・・・。
ピンクが大好きな孫をイメージしながら お誕生祝いに作りました^^v
c0264950_2032967.jpg


とっても 喜んでくれました

・・・。
お家ショップにも 作りました。こちらは ちょっぴりシックに
c0264950_20341286.jpg


とっても ステキに出来ました^^♪
# by goenbag | 2014-11-24 20:40 | Comments(0)

新しく仲間入りした 亀甲ヘリと爽やかアクア色

亀甲で和風だけど・・・色がステキなので 小物たちをつくってみました。

c0264950_22512415.jpg


作っている間・・・ニコニコしている・・・わ・た・し・・・
色もとっても鮮明で爽やかだし きっちり六角が 揃っているのはとっても縫いやすい^^v
基本的には、柄物のヘリは 好みではないのですが・・・今回は特別です。

そんなノリで テッシュケースまで作っちゃいました!

このアクア色
c0264950_22533679.jpg


とってもキレイです。
綿素材なので 優しい感触で 幸せな気分になります。
こちらもテッシュケースつくっちやいました^^

ファスナーでの色遊びもたのしいです!

畳のヘリって 素晴らしい^^♪
# by goenbag | 2014-11-18 22:56 | Comments(0)

大 中 小 と 3 サイズ

c0264950_2325228.jpg


弔辞時などにも持っていくバックを。。。とオーダー頂きました。

今回は、持ち手の貼り付け部分をレザーでアレンジしてみましたら・・・・
とってもステキに出来ましたので
ツイツイ▷3サイズ作ってしまいました。

中サイズは オーダー頂いた方へお嫁に行きました。
とっても喜んで頂き 感謝 ☆”””

持ち手が命の バック達^^

いろいろ 工夫するのが 楽しくて^^♪
# by goenbag | 2014-11-15 23:07 | Comments(0)

ipadエアーケースのオーダー

ipadエアーケース
内側は ソフトな生地でカバーできるようにと貼りました。
c0264950_22494585.jpg


そして 

アメリカに帰られる方への お土産にと オーダー頂きました。

c0264950_2252071.jpg


こちらは 北イタリアへ帰られる方への プレゼントのオーダーです。

c0264950_22534486.jpg


A4が スッキリ入るサイズです。
マチも 浅くてスッキリと^^♪
# by goenbag | 2014-11-15 22:57 | Comments(0)

いちじくジャム 講習会に参加して・・・。

地元の地場産業でもあるイチジクたち

先日、ふぁ~みん主催のいちじくジャム講習会に行ってきました。

こちらの近辺では。。。
お野菜や果物が とってもお安く新鮮なのが、JAふぁ〜みんで購入出来るんです。

c0264950_2238713.jpg


ご覧のように・・・皮をむかないで ざっくり洗って 細かく切って砂糖と煮て・・・
。。。40分。。。

最後に クエン酸を入れたら 完成です↓

c0264950_22395420.jpg


イチゴジャムのように 赤ぁ~く仕上がりました^^♪
とっても美味しく出来て 大満足^^v

今までは 皮をむいてのジャム作りをしていたので こんなにも 赤ぁ~く仕上がりませんでした。
これなら♪
皮の栄養も 一緒だから GOODですネ!

地元の ジャム作り講習会は 最高でした!
# by goenbag | 2014-11-15 22:45 | Comments(0)

オーダーいろいろ ご縁バック

綿素材のヘリと 透け感ヘリとのコンビのオーダーです。

c0264950_21483835.jpg


持ち手も ブラックのソフトレザーで くしゅくしゅに^^♪ とのご希望で・・・。
とっても ステキに出来ましたので アップさせて頂きました^^

こちらの大きめバックは 「視覚障害のある方へプレゼントしたいので・・・」と オーダー頂きました。

c0264950_21541654.jpg


盲導犬を連れて歩く時に使うバックで 中にはマットやレインコート等を 入れられるそうです。
盲導犬の 名前は“BLOB ブローブ”、意味は“宇宙の中の小さな光” だそうです。

とってもステキな名前ですネ!
なんだか 感動しちゃいました^^

触るだけですぐに分かるように 色々工夫をしました。
ファスナー引き手の カシメの数を 右は二つ 左は一つ・・・。
全体の ファスナーも大きく開くように・・・。
内側も 仕切りを作ったり・・・と。
色も明るく 目立つように♪
そして・・・ポイントはワンちゃんのリボンで可愛く・・・。

とても聡明な方で 講演活動や ピアノも弾かれるそうです。

「とっても軽くて使いやすい」と 喜んで頂けた様子でした。
とっても嬉しいです。
# by goenbag | 2014-11-15 22:29 | Comments(0)

お知らせです。

お家ショップ “ ヘリ工房 LOVE” からのお知らせです。

10月より 開店時間を変更させて頂きます。

水曜日・木曜日 13~17時

両日とも午後からです。

製作時間を増やして 少しでもオーダー戴いた方に早くお届けしたいのです。

最近では プレゼント用にと オーダー戴くことが多くなってきました。

常に使う立場になって 想いを込めてお作りさせて頂いています。

これからも アイデアいっぱいの バックや小物作りを日々 試行錯誤しながら 研究ゥ ^^! します!

そ・ん・な・楽・し・ま・せ・て・頂・け・る 幸せ! を感じています。

そして 二つ目のお知らせ♪

ご来店 頂いたお客様へと 感謝メニューが出来ました。
喫茶店みたいと おっしゃっていただいております。
c0264950_22491687.jpg


手作りの甘酒も 最初の頃より より美味しくなっています。

甘酒と豆乳のブレンドも 健康的で あっさりして 美味しいィ~ と大好評^^v

お越しの際は 是非 お好きなお飲み物を 楽しんで下さいね^^
甘酒レシピもご用意しております。

ご来店を 心よりお待ちしております。

一周年を 迎えられ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
# by goenbag | 2014-09-29 22:59 | Comments(0)

感謝の気持ちをお伝えするには・・・?

一周年を迎え・・・何が良いのか 考えました。
記念品・・・ヘリで作った 本に便利な し・お・りがいい?
昨年 オープンした時みたいに・・・ゲームとか。。。

色々考えてみたけれど・・・。

やっぱり 私の旬!

それは 麹かなぁ~^^♪

七夕から 始めた減量も ー8kgの結果^^v

あと・・・2~3kgを 10月6日までに・・・!
それは 無理のない3か月を目安に 始めたからです・・・。

仕組みは 消化酵素の働きを⇒代謝酵素にと減量出来ました。

そんな酵素ファスチィングから学んだ ”酵素!”

歳を重ねる度に 体内では作られなくなって 失われていく酵素!
免疫力までも 失われる^^;

・・・・・・・・・。

減量の為に酵素をしっかり摂取し、お腹も空くこともなく 難なくファスティング(断食)出来まし
た。
こんなに簡単に減量が出来た 幸せを 感じています。
そして ご縁にも 感謝です。

短期間で 二か月余りで ー8kgは嬉しいですよね^^v

同じ様に 始めたお友達も 40日でー7kg!と お便りが届きました。

一番心配だった 顔のシワも出ないどころか 肌はツルツル 色白になりました。

もちろん 着れなかった服もゆったりと スッキリに着れるようになり 身体も気分もルンルンの毎日
です。

話を 戻して ”発酵食品の酵素”
食物酵素・・・食物から取り入れる酵素

代表的な 発酵食品は
日本食では みそ みりん しょうゆ お漬物・・・・・。
私の食卓には 欠かせれない 韓国の キムチ・・・・・。

大好きな 甘酒も手作り出来る事を知りました。
ご存知ですか?
有名なべったらずけも甘酒で作れるんです。
”飲む点滴”と言われるほど 栄養価の高い”甘酒”を何度も作りました。

せいろ麹を購入し もち米を柔らかく炊き・・・優し~く せいろ麹と合わせます。
そして・・・8時間 60℃キープで完成^^♪

お砂糖は一切 入れないので とっても 身体に優しく さっぱりな甘さで美味しいのです。

自分の旬である 手作りの 
甘酒と イチジクとレモンのジャムをクラッカーにのせて^^♪

今日 お越しのお客様
喜んで下さったら 嬉しいなぁ~^^♪

クラッカーじゃなくて・・・朝食用に焼けた パンにしようかなぁ~
# by goenbag | 2014-09-17 08:09 | Comments(0)

ありがとうございます。

昨年 9月11日 お家ショップオープンしました。

お陰様で 一周年を迎える事が出来ました。

本当に ありがとうございます。

愛用下さっている方々に 支えられながら楽しく毎日 製作をさせて頂いています。

昨日 こんなオーダーご縁バックを納めさせて頂きました。

c0264950_18351859.jpg


素材ヘリは人気のラメGYで とっても柔らかいヘリです。
横から パチリ^^
c0264950_1837136.jpg


お気に入りのバックと“同じ感じで”とのオーダーでした。

持ち手の ピンクレザーは とっても可愛いピンクです。

満足の出来るお仕上がりになりました。

これからも 楽しませていただきます。

ありがとうございます。

一周年を迎え・・・ブログ。。。日記のように 更新していけたらいいなぁ~と思っております。

よろしく お願いします。
# by goenbag | 2014-09-11 18:43 | Comments(0)

いよいよ 明日カフェバニラに出店です。

明日 明後日は稲美町での夏限定カフェで、出店しますのでお家ショップはお休みさせて頂きます。

出店用の 作品がなかなか出来てない中での 出店となりました。

オーダー頂いた方を 優先にするため^^; 
出店用のまで 時間が足らなくなりました。

ただ  ただ

こんなのは 出来ました^^v

スリム長財布です。

c0264950_11342319.jpg
c0264950_1134467.jpg


内側は 小銭入れと お札 カードと仕切られています。

お買い物時 おつりをもらって まず小銭をジャラジャラ そしてお札やレシートを横に入れ・・・・。
ファスナーを閉めれば 小銭もウロウロしないで ポケットに留まり OKです。
まぁ 便利です。
こんなの 欲しかった!!!  で作成致しました^^v

ヘリで出来ているから もちろんとっても軽くて 肌さわりもよくて 滑りにくいのです。
重いサイフは 扱いにくいので 買っていただいたお客様は 二つ目をご購入されます。

私は メインで使っていますが旅行など 別財布などにとっても活躍します。

この他にも 小物はできていますが・・・・・。

ご縁バックが少なくて。。。。。

お近くの方 カフェバニラにお越し下さいね^^♪
お待ちしております。
# by goenbag | 2014-07-29 11:44 | Comments(0)

ご縁の大切さ そして有り難さ^^♪

ご縁バックのお家ショップを始めてから いろんな方とお知り合いになったり・・・ご縁が復活したり・・・

そんな中 

私にとって ブログをご無沙汰している間に 三つの新しい出来事がありました。

まず一つ^^♪
ニット素材を 簡単に縫えるようになり チュニックなど作れるようになりました。
洋裁専用の部屋も出来て ニット生地が出番を待っています。

二つ目^^V
二十年近く コンプレックスだった 濃いシミが薄くなり念願の薄化粧になりました。
5年程前までは 目立つシミが嫌で 大きな病院三か所に行きました。
三か所とも「取れないシミだからあきらめなさい」と言われました。
もう歳だから・・・・とあきらめていました。
今や!
レーザー治療で 驚くほどに薄くなりました。
完全には取れてはいませんが ノーメイクでも大丈夫な程に^^♪

三つ目^^♪
DNAの勢だと あきらめていたポッチャリ^^;
7日間酵素ファステイング(断食)で スッキリしています。
明日から 置き換え期に入ります。
今からが正念場です!!!

8月24日の健康診断には 健康体重で受診することが今の目標です。
その〇〇kgは・・・・高校生の時 バスケットボールの部活合宿時以来の 〇〇kgに挑戦です^^V
きっと叶うと 思います。
そして健康体重をキープすることは 自分へのお約束^^V

三つ全て お家ショップに来られたお客様から頂いた情報です。
本当に ありがたくて 幸せです。
・・・自分の願いとしたかった事ばかりです・・・

一つ目のニットは 自分で気に入った服を作りたい^^
ご縁バックやイヤリングを始めた理由と一緒です。
お買い物に行っても 気に入ったのがなかなか見つからないので。。。。。

そんなこんなで とっても忙しくしておりました。

お家ショップの始まりとなった“カフェバニラ”の出店まで二週間です。
作品作りに頑張っていま~す^^


 
# by goenbag | 2014-07-17 19:18 | Comments(2)

ご無沙汰しておりました^^;

c0264950_18233598.jpg


とっても ステキな緑ですよね^^♪

持ち手も ぴったりのお色で仕上げました。
ステッチはいつもの ラッキーセブン☆”””

最近では・・・熱っつい夏には欠かせないお扇子入れのポケットをプラスしています^^v

季節が終われば・・・筆記用具や スリムなメガネなら余裕です。

それにしても・・・・写真の周りが雑で すいません。。。。。。。^^;

いつも楽しんで作っている作業場です。

あまりにもステキに出来たのでパチリしちゃいました。
# by goenbag | 2014-07-17 18:33 | Comments(0)

爽やかな ご縁バックを^^♪

c0264950_15422388.jpg


以前に ななめバックをオーダー下さった ご高齢の方に お礼状を頂いたことがあります。
それも 毛筆でした^^

もう感動しちゃいました^^v

そして 春 夏用にと 二個目のオーダーを♪
ルンルンで作らせて頂きました。
なかなか 良い感じに仕上がっています^^

後ろ姿も こんなのです。

c0264950_1545489.jpg


さわやかブルーのファスナーを使いました。

娘さんが 受け取りに来られました。
自宅に戻られ お母様にお見せすると 「とっても喜ばれた!」と お礼の電話を頂きました。

すぐに “お散歩にバックを して行かれた”とのご様子。

喜んで頂けたら とってもとっても 嬉しいです。
ありがとうございます。
# by goenbag | 2014-06-08 15:52 | Comments(2)

お手軽な大きさで^^

ななめバックをご購入いただいたお客様から・・・
サブバックで使いたい・・・・と オーダー頂き^^

ななめバックとお揃いのヘリで 作らせて頂きました。
c0264950_15294297.jpg
c0264950_1531615.jpg


ペットボトルも余裕です^^

少し小さ目の こちらもステキです

c0264950_15344071.jpg


赤い持ち手が キュートです。
綿素材で ロウビキしていますので しっかりしている 持ち手です。
赤い持ち手を 探していてやっと見つかり♪ ま し た ♪

c0264950_15375596.jpg


こちらは すぐに お母様へのプレゼントへと お買い上げ頂きました。

気に入って下さって嬉しいです。
# by goenbag | 2014-06-08 15:40 | Comments(0)

とっても ご無沙汰しちゃいました^^:

まず お知らせです^^♪

ご縁バックを 世に出した(少しオーバーですが・・・)
あれから・・・一年経ちました!

そして こちら↓
c0264950_8374549.jpg


昨年の6月頃 出店依頼のお声をかけて頂いてから・・・
初めての経験で慣れないまま・・・計4日間 展示販売させて頂きました。

その後・・・ノリで・・・9月11日お家ショップをOpenする事に・・・^^♪
そして・・・夏カフェで ご縁があった方・・・今も こちらにも来て頂きご紹介までいただいています。

先日 「5年目の夏カフェします」と連絡頂き すぐに出店の依頼をしました。
気持ちよく 引き受けてくださった 料理家のシャイな〇〇ちゃん ありがとうございます。
早速 案内チラシを何枚も 作成し配っています。
他所では 食べれない「美味しい創作ランチ」 が大好きなので 宣伝しまくっていま~す^^

完全予約制なので 早く予約しないとです!!!
和食 洋食 ブッフェ 

早く 予約入れなくっちゃーー

ご縁バック ”物を創ることが 大好きな私”

ステキな ご縁のつながり
とっても嬉しい日々です。

畳の縁(ヘリ)で 創った愛情たっぷりなバック に 可愛い小物たち

思った以上に ご好評をいただいています^^♪

これからもがんばります!!!

最近の作品です。
こちらは オーダーのバックinバックです

ペットボトルが 余裕で入る大きさで作って欲しいとのご依頼でした。

テニスをされた後、休憩される時にもたれるとか・・・・・。
太陽の下で 可愛くて 機能的をイメージすれば
こんなん 出来ました♪

c0264950_8505210.jpg
c0264950_8514076.jpg


大きな外側の ポケットもなんだかキュートです^^
内側には ファスナーポケットに 大きなポッケが ニコッ^^♪

ホンマに 持ってるの???
と思える位 軽いです!!!
# by goenbag | 2014-06-07 09:10 | Comments(0)

おはようございます^^♪

母の日の プレゼント用にとお急ぎオーダーのお届けも 木曜日で 落ち着きました♪

・・・・なので
ずいぶん前から USA RIBBONとのコラボをしたいと 大阪にて買い揃えていた
・・・といっても3種だけですが・・・^^;

木曜日の開店日に 来られていたお馴染みさんにお見せしたら「まぁ可愛い 可愛い~」って♪

・・・で! 一気に ポシェット誕生しました。
こちら↓
c0264950_1002599.jpg
c0264950_1012493.jpg


小ぶりですが・・・内側は充実ポケット工夫いっぱいです。
余談ですが・・・前のちょこんのオレンジ貝は 45才に初めたスキューバダイビングをしていた時、深さ35mから拾ってきた貝です^^
こんな時に 登場できて 貝も大喜びですね

ポシェットの仕上がりが あまりにも 可愛かったので
ルンルン気分で↓
c0264950_1044382.jpg


c0264950_1055790.jpg

チャームも付けて楽しんでいただけるように Dカン付けています。
私のイメージで 可愛い○○○を 一緒に^^♪
c0264950_1065615.jpg

楽しいですねッ^^

今日は またまた新しい事に挑戦します。
今日も 良い天気です。
うれしくなっちゃいますね^^v

いつも 見て下さっている方 ありがとうございます。

では!!!

行ってきま~~す+^^+
# by goenbag | 2014-05-10 10:19 | Comments(0)

ステキなセンスの オーダーで^^

昨年の11月頃に・・・春になったら仕上げて下さいね^^♪
・・・と オーダー頂いていました^^

春が近づき・・・ご来店下さる方のオーダーを仕上げながら・・・取り組みました。

久しぶりに夜遅くまで頑張りました!

c0264950_13401891.jpg


パープルグレーで ピンクの革の取り合わせが とってもステキです!!!
ご本人の希望通りのお色の革があったので 11月頃からお取り置きはしていました。

お作りしていると お色もキレイし
気分もよくなり・・・お揃えで ポイントカード入れと ポーチも作ってみたくなりました。

ご本人さんにメールで 写真を贈ると 喜んで下さり 
たまたま休日だったので 夕方にご来店され 三点セットでお持ち帰り下さいました。

c0264950_134225.jpg
c0264950_1342536.jpg


今朝 メールが届き
「早速今日から使います。
とってもたくさん入りますね^^」

はい! そうなんです。
ヘリバックは見た目と違い 器が大きいんです

このバックも一泊位なら 大丈夫なんですよ^^V

オーダー下さり ありがとうございます。
# by goenbag | 2014-05-01 13:52 | Comments(0)

ななめ掛けのオーダーを戴きました。

先日
透け素材の バックを気に入ってご購入下さった方が
同じヘリで ななめ掛けを作って欲しいと 二つ目オーダーを下さいました。

ファスナーが使いやすいように 同色の革でみょうが結びストラップをお作りさせて戴きました。
c0264950_22381522.jpg


後ろ側に 大きなファスナーポケットのご希望でした。

ファスナーあけると カードが取り出しやすいように縦に 二枚入るミニポケットがあります。

c0264950_22394040.jpg


「とっても軽くて 色もキレイで嬉しい」と お喜びいただきました。

ありがとうございます^^♪
# by goenbag | 2014-04-30 22:47 | Comments(0)

新しい合わせ方の バック作りました。

c0264950_22212425.jpg


今までとは少し違う 凸凹なしのスッキリ縫い方です。

お世話になっている方への 私からのプレゼント用です。
スポーティな方なのでスッキリに。
ご希望をお聞きすると 外ポケットにマチをつけて欲しい。

季節的に・・・・・ピィーーーンときたので・・・外ポケット内側に お扇子を縦に入れれるように。
全体では こんな感じです。
スッキリでしょ^^♪

c0264950_22252580.jpg


先日お会いした時
・・・バック中央に好きなブローチを付けておられて
アレンジを楽しんで下さっていました。
# by goenbag | 2014-04-30 22:34 | Comments(0)

孫たちと^^

主人の誕生日祝いを兼ねて・・・。
息子家族と 姫路セントラルパークのサファリパークと遊園地に行ってきました^^

c0264950_2275965.jpg


木の上で トラが日向ぼっこしていました。
c0264950_22121810.jpg

なんか・・・踏ん張っている感じしませんか?
リラックスしているのか  聞いてみたくなりました。。。
c0264950_22133297.jpg


お孫ちゃんたちは キリンさんに ごはん(人参と草)を あげています。
c0264950_22164253.jpg


とっても 長~い舌を おもぃっきり 伸ばしてくれます^^

お姉ちゃんは 二回目だから 堂々としていました。
可愛い お孫ちゃん達との楽しい一日でした。
ホンマに 可愛くて たまらないーーー♪
# by goenbag | 2014-04-30 22:20 | Comments(0)

強い思いからの 出会い^^v

ここ最近・・・つよ~いィ 思いからの出会いが強烈に!!!

だんだん 本来の自分に いや 若いころの自分に 戻ってきている感じがします!!!
若いころから 占い好きな私・・・60歳から運気が急上昇されると あちらこちらで 言われていました!!!

思い返せば・・・畳のヘリバック講習に出会ったのは 60歳になってから!
持ち歩いていると お友達からの注文を頂き・・・今は 自宅ですがお店を開き & 手作り市に出店したりです

レザーを習いたいと 思ったら・・・ステキな先生に習うことが出来ています。
来週の19日も 月一のレッスンです♪

先月の 大阪 一泊も 思いが叶った出来事ばかり^^
恋すること^^
ステキです!!!
他にもいっぱい 引き寄せあるんです!!!
またご紹介させていただきます。
今から 心を込めて バック作りを楽しみます^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前にオーダー頂いた バックですが とってもステキに出来たのでご紹介させて下さい。
サイズもヘリもお好みオーダーです
とっても 使いやすくてステキです。

c0264950_8304342.jpg


c0264950_8315551.jpg

# by goenbag | 2014-04-11 08:48 | Comments(0)

通天閣の 館内をご紹介^^

まずは 二階の入り口から エレベーターに乗り込みます。

天井に 通天閣の守り神 ビリケンさん
c0264950_1753713.jpg


ビリケン (Billiken) は、子供の姿をしている幸運の 神の像。

昭和54年に二代目ビリケンさんが登場。
通天閣の展望台に鎮座し、御利益があるとして〝足の裏〟をなでる人が後を絶たず〝足の裏〟のすり減りなどが進んだため、平成24年5月、通天閣並びに新世界100周年を記念して新たに三代目ビリケンさんが新調された。
三代目ビリケンさんの中には金のビリケンさんでビリ金さんも納められているそうな

c0264950_1717504.jpg


c0264950_17185296.jpg


そして・・・・
夢を叶える 象も 反対側に鎮座しておられました。

とってもレトロで ハルカスと対照的に 暗くて・・・・カンカンと階段で降りたり・・・
エレベーターがとっても ゆっくりで・・・・。
ベタベタの関西弁のアナウンスだったり。。。で^^

とっても楽しい 館内でした。
お隣の天王寺動物園も ZOOとライトアップされていて 動物たちも寝てるのかなぁ~~とホッコリ

c0264950_17202237.jpg


そして 近くの小さいのれんが かかったお店で久しぶりの関西のお好み焼きで夕食^^

お腹もいっぱいになったので 地下鉄心斎橋から 徒歩2分のホテルに移動しました。

この超便利ホテル! なんと! 
7,035円で 朝食バイキング付きです!

女性専用フロアで セキュリティもバッチリでした!

ネットで探すと お得に泊まれますネ
アメリカ村も 近くで 荷物を置いて 夜の心斎橋を 散歩しました。
# by goenbag | 2014-04-03 17:34 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧