ご無沙汰しております。。。赤と黒

最近ではスマホをお使いの方には タイムラインでNew作品をご紹介しています。

ネット検索なども ipadで済ますので パソコンでのブログ更新がついつい遅くなります。
すいません。早く ipadからの更新に慣れるようにします。

赤と黒

c0264950_1541963.jpg


黒と赤

c0264950_1544851.jpg


サイズは一緒なんですが 取り方でサイズ感が違うように なっています。

このバック・・・マチが深いので、使っている間に 丸いバックに変化してきます。
よりステキになるんです。
赤い色って 元気出ますよね^^v
# by goenbag | 2016-07-27 15:05 | Comments(0)

高麗と言う名のヘリでバック作り。

こちらのヘリを使ってのバック作りは 二度目です。

素材が他のヘリと違います。
とっても柔らかくて、、、作っている間、、、手に優しい。。。
一般的なヘリは 硬くて続けて縫っていると 指紋が無くなる位なんです。

幅も だいたい6.5〜8㎝なのですが、、、。
高麗は、畳の幅があるんですよ!
大きな畳屋さんで 特別に分けて頂きました!
洋服の生地のように、反物のように巻いています。

幅広なので、、
どうしても単調になりがちなので、つまんだりして動きを出しています。

c0264950_1359591.jpg
c0264950_13593765.jpg


とってもステキにお仕上がり出来ました!
オーダー下さって ありがとうございます!

そして、気に入って下さってありがとうございます!
# by goenbag | 2016-06-15 14:07 | Comments(0)

お念珠入れも、メガネ入れも、軽やかに、、そして趣もあり

こちらも、新しく仲間入りしたヘリ達で、、
まずは お念珠入れ
c0264950_13455577.jpg

お念珠を傷つけないように、開閉はマグネットで。
c0264950_13471944.jpg


そして、、、メガネを出し入れする度にレンズがクリアになる、、、メガネ入れ
柔らかくて上質なネルを メガネの保護に。
c0264950_1344495.jpg

# by goenbag | 2016-06-15 13:50 | Comments(0)

新しいヘリ仲間たちで、春〜夏にnewサイフを!

新製品をチェックしていると、あまりにも可愛くて気に入ったのがありました。
すぐに 購入。
そして、、、一番近くに感じるスリム長サイフを作ってみました。。。

c0264950_13361513.jpg

c0264950_13332686.jpg
c0264950_13322340.jpg



福を 呼んでる感じしませんか?
私も、どれを近くで感じようか、、、なーんて思っています。
私なら 一番下の 花イエローですよねー!
キャー 福が寄ってきてくれるゥ〜!
# by goenbag | 2016-06-15 13:41 | Comments(0)

ステキヘリが、いっぱいいっぱい仲間入りしました!

土曜日…いつもお世話になっているお店で 何種類もの新しいヘリを購入しました(^ ^)
嬉しくて、、気分が乗り…ネットでも、またまた可愛いヘリを購入しました!
明日には到着予定です(⌒▽⌒)〜
楽しみ 楽しみ!

まだまだヘリの魅力に はまり続けているLOVEです!

仲間入りしたヘリたちと話していると…1番のお気に入りが 作って!作って!
…作りたいって!!!
そんでもって…出来たのがコチラですp(^_^)q

c0264950_8551395.jpg

# by goenbag | 2016-05-30 08:56 | Comments(0)

感謝と感動の1日でした。

3ヶ月振りの 再開日は、お天気も良くて…たくさんの方にお越し頂き ありがとうございました^_^
オーダーバッグも6人の方から頂きましたm(_ _)m
・ホンマに・ホンマに感謝です^_^!

これからも 楽しませてもらいながら、作らせて頂きます(o^^o)!

今まで作ったバッグ写真を見やすくしました。

きっとイメージが容易くなり オーダー頂いたのだと思います。

新しいヘリも、出来るだけ早くお仲間に入れてあげないとです^_^
c0264950_8502632.jpg

# by goenbag | 2016-05-30 08:51 | Comments(0)

カードケースも定番商品になりました。

遅れおくれの アップですm(_ _)m
すいません…m(_ _)m

5月18日…3カ月ぶりに お店を再開させて頂きました(o^^o)

超便利な16ポケットのカード入れも定番作品として並べています^_^
お休みの間…いっぱいアイデア浮かびました☆*☆
どんどん 新しいヘリバッグや小物たちを、製作していきますので、寄ってみて下さいねp(^_^)q
新しいヘリも、仲間入り予定です^_−☆

手作りのブレスレットやネックレスなど夏にぴったりの作品も並べています??

そんな仲間たちと、お越しをお待ちしております⭐︎^_^⭐︎

皆さまとお会い出来るのを楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

水・木曜日 13時〜17時
・ヘリ工房 LOVE・

c0264950_8432635.jpg

# by goenbag | 2016-05-30 08:45 | Comments(0)

5月になりました。

2月に、右膝を骨折しました。
お店もお休み中。
一般的な治癒期間。。。三ヶ月間がもうすぐ!

お店をいつまでもお休み出来ないので、5月12日(木)に再開します。
オーダー頂いていたお客様にも、申し訳なくて、、、。
再開日は決めたけど、、、。
作品もとっても、少なくて。。。。。

車椅子に座っている時、、アクセサリー作っていました。
また アップしますのでご覧下さいね。
もう 幾つかはお嫁に行きましたが、、、。

そんな事情で今年の神戸ARTバザールは、不参加としました。
昨年お越しくださった方、、申し訳ありません。
来年は、出店したいです。

2ヶ月の間、ミシンは踏めませんでしたが、アイデアいっぱい出ましたので、これからは作品いっぱい作っていきます!
# by goenbag | 2016-05-01 17:38 | Comments(0)

新作です(^。^)

お気に入りの新入りのヘリに、初めて使う四つ割バネ口金バックが、仕上がりました(o^^o)

c0264950_12114381.jpeg

ファスナーでも、マグネットでもない…開閉がめちゃメチャ楽なバックです(o^^o)
ザンネンながら、ヘリが超軽い分…口金が重く感じます^_^

# by goenbag | 2016-02-14 12:09 | Comments(0)

💗バレンタイン💗バレンタイン💗

昨日は、二つのお花レッスンに行けました(o^^o)

雰囲気が、まったく違います🎵

c0264950_14534194.jpeg
c0264950_14535755.jpeg

上のは、いつもご紹介しているお花屋さんのレッスン(^。^)
テーマは💗二人のバレンタイン💗
真紅のバラとピンクの薔薇が、仲良く寄り添っています❣️
ラブラブですね^_−☆

下のは、🌹💞バレンタインアレンジ🌹💞
バラが咲いて可愛いです^_^
大きなハートを作るのが大変でした…。
リボンを巻きつけてから、ハートに曲げるのですが…とっても時間かかりました(≧∇≦)
お花を生けるのは、お花たちが教えてくてるので、楽ッ❣️

# by goenbag | 2016-02-10 14:51 | Comments(0)

使いやすい横型で(o^^o)

c0264950_10402307.jpeg

側面のファスナーポケットには、ちっちゃなキップ入れに便利なミニポケットあります(^。^)
もちろん内側には、夏に便利なお扇子入れポケットも(^_−)−☆


# by goenbag | 2016-02-04 10:39 | Comments(0)

今日は、消しゴムハンコ作りして来ました( ´ ▽ ` )ノ

朝から、パナホーム展示場でのイベントに参加して来ました( ´ ▽ ` )ノ
以前より、興味があったので…GO‼︎

こんか感じです( ´ ▽ ` )ノ
c0264950_21074478.jpg
先生の見本からトレッキングペーパーに写し、消しゴム版に干支の申を写し…
最初は、チカラ入れないと思うように出来ずで…苦戦しつつ(≧∇≦)
…だんだんと動くようになり、曲線も^ - ^🎶
先ほど、ヘリ工房LOVEも、出来ました( ´ ▽ ` )ノ
c0264950_21114255.jpg
ちょっとハマりそうです^ - ^
Xmasバージョンも 作ってみます^_−☆
アッ!
再来週は、お隣におられた方が、今度は先生として…プリザーブドフラワーアレンジ教室として。お正月アレンジを、教えて下さいます(^_^)☆
興味ある方は、パナホームにお問い合わせを^ - ^
楽しみ🎶楽しみ🎶

# by goenbag | 2015-12-07 21:04 | Comments(0)

Before after 手作りって ステキ??

ご来店下さるお客様の足元を 安定して頂くためにも、駐車場やショップ内もリニューアルしました。

庭も、変更の中、、、

立水栓も

こーちーら

c0264950_834065.jpg


娘に お願いして、、、
c0264950_835333.jpg


少し 感じが出て、、、プロにセメントを練ってもらったり、、、ご指導下さったり、、、で
感謝の中、、、仕上がりました!

c0264950_8381693.jpg


いかがですか?
とってもステキに仕上がりました??

ありがとッ!
# by goenbag | 2015-12-03 08:41 | Comments(0)

イベントのご報告!

c0264950_15153979.jpg


昨日 久しぶりのイベント!
楽しかったです!
トランポリンレッスンもあったりで!

写真の奥にチラッと写っているのが ヘリ工房 LOVEのお店です!
畳の文字が 目立っていますか?

色んなブースが楽しくて!


話題の ISD個性心理学もあり《自分を知り、人生を100倍楽しむ 魔法のツール》

もちろん 自分チェックしてもらいました!

結果は、バッチリ!
来年がスタートに最適だそう〜??
人生 何度もスタートすれば刺激的で楽しい人生が送れるよね〜〜??

ギャラリーを始めたいのです!

アッ!
一緒に出店されていたお友達が!
燻製ナッツを作られ販売されて!
あまりにも とっても美味しくて!
こ・ち・ら!
c0264950_1529138.jpg


おいしいィ〜!
燻製ピーナッツファンなんだけど、、、、、
もっと 美味しい!

ありがとう mokumokuさん
# by goenbag | 2015-11-22 15:36 | Comments(0)

稲穂マルシェに出店します

久しぶりに、イベント出店します!
広報担当者がお友達なので声をかけて下さいました。
近くだし明るい会場です!
稲穂の会では、初めてのイベントらしいです。
初回の言葉にも、嬉しくて即決でお願いしちゃいました。

お友達にも、声かけさせていただきました。

チラシも作られたのでご案内させて下さい。
c0264950_18421522.jpg


新作 作ってお待ちしております!
# by goenbag | 2015-11-06 18:44 | Comments(0)

少し早いXmas^_^

昨日、ブリザードフラワーのアレンジレッスンにお友達と、行って来ました🎶
アッと言う間の2時間…簡単そうに見えても慣れてないので、楽しむより緊張が❗️
持ち帰り仕上げました^o^
c0264950_10034051.jpg
真ん中の柔らかいお色のピンクのバラが、とってもステキ^_^
真紅のバラ含め、5本のバラで豪華🎶
なんとこのレッスン❗️
1.000円なんです💓

講師の方も、楽しそう❗️
お友達の写真も載せたかったけど…会場では上手く撮れてないので、ザンネンです(≧∇≦)

また来たいです…とアンケートに✏️


# by goenbag | 2015-10-25 10:00 | Comments(0)

運を、引き寄せる赤をバックの中に忍ばせて^_^

c0264950_09531251.jpg
赤ドットは、作っていても…楽しくて^ - ^

バックの中の探しものはなくなります(*^_^*)

これで、ストレスからも解消*\(^o^)/*🎶

# by goenbag | 2015-10-06 09:50 | Comments(0)

キティちゃんを迎えて…(*^_^*)


c0264950_09484436.jpg
キティちゃんのヘリを迎え…バックの中の整理整頓に役立つバックインバックの形に仕上げました^_^
とっても可愛いですよね^ - ^

# by goenbag | 2015-10-06 09:46 | Comments(0)

冠婚葬祭に 最適バック(*^_^*)

黒のヘリは、品があり落ち着きますo(^_-)O

冠婚葬祭にも、オシャレに持てる…バックを作りました(*^_^*)

c0264950_11215058.jpg

マチを、15cmもとっているので、収納力バツグンだけど…こじんまり見えるo(^_-)O
もちろん軽さは…保証付(≧∇≦)
綿にロウ引きしたしっかりとした高級な持ち手・底敷しっかり・充実ポケットみ〜んなで…312gです🎶
ペットボトル一本より軽いのです(*^_^*)🎵

# by goenbag | 2015-09-01 11:20 | Comments(0)

虹は、幸せを呼ぶ^_−☆

早めに、洗濯物を入れようと…ベランダに❗️

アッ❗️

目が覚めた❗️

東方向に、おっきな虹が❗️

だんだん鮮明になり、二重の虹に❗️

半円形に、クッキリと❗️

幸せだなぁ〜(^o^)/
^_−☆
c0264950_18542633.jpg

# by goenbag | 2015-08-26 18:51 | Comments(0)

癒しなヘリで、作るとこんなに優しいバックに

c0264950_11012634.jpg
優しいですよね^_^
バックスタイルは、こ・ち・ら

c0264950_11024799.jpg

前は、縦にヘリを
後ろは、横にヘリを

感じ変わります^_^

# by goenbag | 2015-08-24 11:00 | Comments(0)

久しぶりに、ポイントカード入れの製作

お客様のご要望で、今までより倍が、
収容出来るビッグケースです( ´ ▽ ` )ノ

これは、ヘリ違いで作った分です^_^

ポケット数は、たっぷりの上…コンパクトです(-_^)
ヘリ素材ならではですね*\(^o^)/*

c0264950_10590508.jpg

# by goenbag | 2015-08-24 10:54 | Comments(0)

カキ氷機を、買いました^ ^

スマホで遊んでいたら、アマゾンがタイムサービスしていて…何気に…えっ?

前から欲しかった カキ氷機が❗️

思わず購入❗️
翌日の8時過ぎに、届きました^_^

早速 製氷室に、付属の容器を二つ入れ…
みぞれシロップと、抹茶シロップを 作り準備 準備❗️

3時のオヤツに、ガリガリ( ´ ▽ ` )ノ

あぁー美味しい^o^

溶けやすくもなく…ふわっとしたカキ氷に、感動です( ´ ▽ ` )ノ

今日は、練乳とアヅキ買ってきてアンコ作り…
宇治金時氷を作る予定です^_^

みぞれシロップ レシピ

水 60cc
グラニュー糖 100g

ゆっくり弱火で、溶かすと完成です。
簡単でしょ(-_^)

我が家には、グラニュー糖の買い置きが無かったので、焼酎作りの時の残りの氷砂糖で代用です。
c0264950_10530392.jpg

# by goenbag | 2015-08-24 10:44 | Comments(0)

明るいヘリと、柄物の組み合わせがステキに

組み合わせを、ヘリが教えてくれました^ - ^

…で…お仕上がり出来ました❗️

持つと、明るい気分でルンルンとなるみたいなバックを作りたくて(^_−)−☆

少し間口を、すぼめる事でスッキリと❗️

マチは、10cmで使いやすく、持ち手も肩に掛けれる余裕の長さも あります^_^

どんな方に、お嫁に行くのかなぁ〜^_^
c0264950_10413034.jpg

# by goenbag | 2015-08-24 10:36 | Comments(0)

ビックなバック 完成^^

このベーズリー折柄の ヘリが大好きで・・・ビックなバックを作りました。

デザインは 以前から使っていたお気に入りのバックを参考に^^v

c0264950_7522183.jpg


開き口の 挑戦でした!

c0264950_754158.jpg


c0264950_7581829.jpg


これなら ガバッと開くので 使いやすい♪

この開き口は カジュアルになりがちですが・・・このヘリならと 作ってみました。

持ち手も 飽きないお色で^^♪

なかなかの出来で お気に入りです。
# by goenbag | 2015-08-19 08:00 | Comments(0)

柄物のヘリを活かして^^

こんな感じで 仕上がりました

c0264950_849358.jpg


以前に メガネケースを作った時に とってもキレイな柄やなぁ~って思っていました。

c0264950_8543595.jpg


光沢も キレイですよね^^♪

実は・・・バックにと 思いつかなかったんです・・・。

お客様が 三種ヘリ(柄物と合わせた)で作ったポーチを見られて・・・!
これをバックに して!
とプレゼント用にとオーダー下さいました。

ん?
バック?
作ってみよう!!!

これが これが ステキに 仕上がりました!
娘に見てもらったら「ブランドのバックみたいでええわぁ~!」
と褒められ・・・違う柄物で作ってみました。

で 二作目が コチラです。
お客様からの アイデアでこんなステキなバックが 出来て嬉しくてアップしました。

これからも好きな柄物いっぱいあるので 作りたいです!

ちなみに お客様からオーダーいただいたバックは後日ご紹介させていただきます。
(プレゼントされたので 許可をもらってから^^)

う~ん ヘリバックは奥が 深いですね・・・v
# by goenbag | 2015-07-22 09:05 | Comments(0)

夏カフェの様子

c0264950_2135319.jpg


こんな 感じで 水曜日「最後の夏カフェ」 出迎えて下さいました。

c0264950_2136552.jpg


六畳の間と 八畳の間で ゆったりとした空間での出店です。

今回は 和小物も 一緒に^^♪

c0264950_21395018.jpg


神戸の ART&バザールや 今回のカフェバニラでの出店で とても感じたことがあります。

息長く 続けていこうと・・・・・。

無理を しないで・・・・・。

新しい方との 出会いはご紹介者の方が おられるからです。
ご縁に 感謝しつつ より一層 研究しながら楽しませて頂きます。

水・木 の両日 本当にありがとうございました。

これからも アイデアいっぱい 考えて喜んで頂けるように・・・・!!!

8月になれば ポイントカード製作に入ります^^v
それまでに オーダー頂いているバック お仕上げ 頑張ります!!!
# by goenbag | 2015-07-11 21:50 | Comments(0)

いよいよ明日 「さよなら夏カフェ!」 出店

いよいよ 明日になりました。

なかなか準備が出来ていない中の 出店ですが・・・・
こんな季節もの 用意しました!

お扇子入れです!
ヘリの 光沢の良さと手触り感が引き立つ お扇子入れです!

c0264950_2121275.jpg


c0264950_21225281.jpg

ミッキーも
c0264950_2124560.jpg


そして ↓
通帳入れ^^
c0264950_21253036.jpg


とってもお手頃価格で・・・・。
お待ちしております^^♪

お家ショップ お休みさせて頂きます。
# by goenbag | 2015-07-07 21:29 | Comments(0)

地元で開催していた 手作り市

車で10分程の距離

こんなに近くで 手作り市を開催していたなんて・・・^^;

10時過ぎに 行ってみました^^♪

一番最初に 目に付いたのが ワンちゃんブース^^♪

SLING(おんぶ紐)に すっぽりでご機嫌さんがとっても可愛くて・・・。

c0264950_2304899.jpg
c0264950_2322554.jpg


名前は クロマメちゃん 女の子で 10か月だそうです。

なんと! 大阪からの出店だそうです!
BROOK NOA さん!

地元の手作り市は 規模は 小さいけど、
ステキな作家さんの作品が たくさん 並んでいました。

そうそう^^♪

実は探し物があり 走ってきました。

ヘリ工房 LOVE の しっかりした看板が 出来るまでに
なにか可愛いのがないかな? 
と探していたらこんなお店が見つかりました。

c0264950_23143447.jpg


c0264950_23155219.jpg


淡い色と木のぬくもりが なんか優しくて うれしくなりました^^v

すぐに購入し 来週の開店日には♪
・・・・と楽しみにしています。

こちらの作家さんは 姫路から来られたそうで 少しお話を伺うと・・・良い情報が!!!

姫路で規模の大きい手作り市が開催されていて そちらに出店されているとか・・・。

調べてみたら ”NicoPa姫路みなとドーム” 
次回は 12月に開催予定!

楽しそうです。

目標にしてみようかな^^♪

楽しかった^^♪
# by goenbag | 2015-06-28 23:33 | Comments(2)

さよなら夏カフェ

稲美町での ”さよなら夏カフェ”

c0264950_22441298.jpg


6年目の 夏カフェ!
年末には ご自宅 兼のお店をOPENされるので 
今年で最後の ”さよなら夏カフェ”との事です!

頑張りますよね^^v
楽しいんですよね♪
好きなことが 出来るシアワセ♪

私も一緒です^^v

ヘリ工房 LOVE出店は 3年目になります。

お声をかけて もらってから・・・
家から 飛び出すことが 刺激的で楽しく 始まりました^^v

最近では 5月の神戸イベントから よりご紹介も増え・・・。
ご愛用下さっている方も より増えてきました。

お家ショップは 簡単な手作り看板の為・・・。
分かりにくく・・・。

お店が見つからないので 困った・・・とか。
新規の方が 探して下さっている様子で・・・。
迷惑をかけています。

いよいよ看板が 必要になってきました。
迷惑をかけないように 夏が終わるころには 新調しなくっちゃ^^v

ありがとうございます。

夏カフェ
ヘリ工房 出店日は
7月 8(水)・9日(木) 
なので お家ショップはお休みさせて頂きます。

8月5日(水)ですが
香代ちゃんの作る美味しい和食をゆっくり食べたくて
お家ショップはお休みさせて頂き・・・お友達と 楽しみに 行ってきま~す^^♪
最後だから 勇気をだして お店もお休み・・してと。

お休みして・・・ごめんなさい・・・。
# by goenbag | 2015-06-25 23:08 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧