<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

地元で開催していた 手作り市

車で10分程の距離

こんなに近くで 手作り市を開催していたなんて・・・^^;

10時過ぎに 行ってみました^^♪

一番最初に 目に付いたのが ワンちゃんブース^^♪

SLING(おんぶ紐)に すっぽりでご機嫌さんがとっても可愛くて・・・。

c0264950_2304899.jpg
c0264950_2322554.jpg


名前は クロマメちゃん 女の子で 10か月だそうです。

なんと! 大阪からの出店だそうです!
BROOK NOA さん!

地元の手作り市は 規模は 小さいけど、
ステキな作家さんの作品が たくさん 並んでいました。

そうそう^^♪

実は探し物があり 走ってきました。

ヘリ工房 LOVE の しっかりした看板が 出来るまでに
なにか可愛いのがないかな? 
と探していたらこんなお店が見つかりました。

c0264950_23143447.jpg


c0264950_23155219.jpg


淡い色と木のぬくもりが なんか優しくて うれしくなりました^^v

すぐに購入し 来週の開店日には♪
・・・・と楽しみにしています。

こちらの作家さんは 姫路から来られたそうで 少しお話を伺うと・・・良い情報が!!!

姫路で規模の大きい手作り市が開催されていて そちらに出店されているとか・・・。

調べてみたら ”NicoPa姫路みなとドーム” 
次回は 12月に開催予定!

楽しそうです。

目標にしてみようかな^^♪

楽しかった^^♪
by goenbag | 2015-06-28 23:33 | Comments(2)

さよなら夏カフェ

稲美町での ”さよなら夏カフェ”

c0264950_22441298.jpg


6年目の 夏カフェ!
年末には ご自宅 兼のお店をOPENされるので 
今年で最後の ”さよなら夏カフェ”との事です!

頑張りますよね^^v
楽しいんですよね♪
好きなことが 出来るシアワセ♪

私も一緒です^^v

ヘリ工房 LOVE出店は 3年目になります。

お声をかけて もらってから・・・
家から 飛び出すことが 刺激的で楽しく 始まりました^^v

最近では 5月の神戸イベントから よりご紹介も増え・・・。
ご愛用下さっている方も より増えてきました。

お家ショップは 簡単な手作り看板の為・・・。
分かりにくく・・・。

お店が見つからないので 困った・・・とか。
新規の方が 探して下さっている様子で・・・。
迷惑をかけています。

いよいよ看板が 必要になってきました。
迷惑をかけないように 夏が終わるころには 新調しなくっちゃ^^v

ありがとうございます。

夏カフェ
ヘリ工房 出店日は
7月 8(水)・9日(木) 
なので お家ショップはお休みさせて頂きます。

8月5日(水)ですが
香代ちゃんの作る美味しい和食をゆっくり食べたくて
お家ショップはお休みさせて頂き・・・お友達と 楽しみに 行ってきま~す^^♪
最後だから 勇気をだして お店もお休み・・してと。

お休みして・・・ごめんなさい・・・。
by goenbag | 2015-06-25 23:08 | Comments(0)

神戸ART バザールのご報告

c0264950_21454971.jpg


5月2・3日 神戸ART バザール 準備~出店
終わってからも オーダー頂いていたバック製作に 忙しく・・・。

c0264950_21562779.jpg


両日

とっても刺激的で 充実したイベント出店でした。

レザーや小物を扱うお店は 何店も出ていましたが“ 畳のヘリ”を扱ったお店は 私だけでした。

畳のヘリ素材でバックや小物が出来る・・・と 知らない方が多く
それに ビックリ!

で・・・まず 素材の説明から 入りました。

歩いている方に ポーチも持って頂くこと!
それに 集中しました。

素材感と軽さを感じてもらいました。

えぇッ!?
超軽い!

ヘリバックの存在を知らない方は まず 軽さと色がキレイのにビックリされ!

会場を一回りされてから 再度来られて 珍しさも手伝い 多くの方が 小物たちを 購入下さいました。

バックも 興味を持って下さいますが なかなか購入までは至りませんでした。
次回は もらうわね^^・・・と・・・^^

でも 地元から たくさんの方が来て下さり 多くのバックをご購入下さいました。

お陰様で 搬入時より 大きな袋が 一つ減りました。

お店での写真は、初日 手伝って下さったお友達とパチリです。
後ろのスリムな方がお友達!

二日目は、販売や搬出も お二人にお手伝いしてもらえました!

お陰様で、ゆっくりお買い物も出来たし楽しかった!

助けられた二日間でした!
お世話になりました。
心強かったです。

とってもとっても ありがとうございました^^♪

今は、お家ショップとして 水・木の午後からだけの開店ですので
お仕事されている方は 来にくいようなんです。
そんなお声を最近 言って下さるので。。。
夏が終わるころ・・・土曜日の午後からも開けようかと検討中です。
でも、、、製作時間が取れるか、、、少々不安です、、、。

PS:二枚の 写真は お友達が撮って下さった写真です。
ありがとう^^
by goenbag | 2015-06-25 22:16 | Comments(0)

超軽い リュックバック

以前から 自分も 興味もあったし・・・お客様からの要望も多かった 超カル リュックバック

でも いかにも リュクらしいのは 避けたくて^^v

出来たのが こ・ち・ら
c0264950_217225.jpg


普段は ショルダーバックで気軽にお買い物
c0264950_2185539.jpg


仕組みは こんな感じです。
c0264950_21105177.jpg


このリュックは試作品。
来店下さった お客様にいろいろご意見いただいてこれから満足のいくリュックとなっていきます。

今まで 作りたかったけど・・・デザインの良いのが なかなかなくて・・・・^^;

実は 今回モデルさんになって下さった方が・・・神戸のイベントに持ってこられたリュックなんです。

デザインがステキで イベント終了後 少しの間 お借りしました。
自分なりにアレンジして出来ました^^v

結構 満足な仕上がりです。
by goenbag | 2015-06-25 21:19 | Comments(0)

新作のご紹介

その前に・・・セラピーという名前のヘリを購入しました。

このヘリも デザインを自ら指定しました。

出来上がったのが こ・ち・ら

c0264950_20513912.jpg


なっなんと 軽さは117g
裏もポッケも充実のしっかりバックです!

いいなぁ~グラムですね^^♪

そして 癒しのピンクの次は 青空のブルーバックもご紹介^^♪

c0264950_2057274.jpg


このバッグのデザインも自然と出来た作品です。

なんか~似合う大きさのイメージも感じて 仕上がります。

好きに 感じ♪ 
好きにバックを作れる幸せ 
感じています^^♪
by goenbag | 2015-06-25 21:04 | Comments(0)

「葉っぱ」de Design

とっても ご無沙汰です!
見て下さっていた方・・・ゴメンナサイ。。。

5月の神戸イベントの後・・・疲れが一気に出たのか・・・パソコンの前に座る余裕がなくて 更新出来ていませんでした^^;

もう二か月も ご無沙汰となってしまいました。

書きたいこと いっぱい いっぱい あります!!!
ボチボチ書いて行きたいです。。。

そんな 今日の 花レッスン・・・「葉っぱ」de Desiqn

c0264950_20402556.jpg


ユリとバラの香りに つつまれながら・・・七種の葉っぱたちを 舟形にイメージ。
上から見ると フットボールの形に仕上がるよう 流すようにと・・・。

活けている間・・・香りに 癒されながら ゆったり気分で幸せでした^^♪

あつ 大好きなユーカリの香りも ステキでした。
by goenbag | 2015-06-25 20:48 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧