<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月 HANAリズム

こちらの レッスンは 本当に・・・芸術的です♪

c0264950_16462012.jpg


鮮明に撮れてないのが残念

左奥から 心もち後ろに倒す気持ちで→右に流し→
すこし 空間をあけて
右から 手前に倒す気持ちで 曲線を描きながら→左に 流します

全体的に 曲線を 描きながらのHANAリズムです♪

とっても ステキ^^
最近 お気に入りの 時間です♪
by goenbag | 2015-04-26 16:55 | Comments(0)

ヘリバックを作り始めた原点の 作品です。

約 10年前に出会った 倉敷にあるヘリバックブランド“神蔵”さんの ヘリバック

魅せられて 二つ購入したけど・・・お値段が・・・。

その時手に入れたバックは とっても高かったけど・・・
働いていたのでちょっぴり無理して購入^^v

なので 好きなのでちょっぴり 似ています^^

c0264950_16361075.jpg


違いは・・・内側もヘリでお仕上がりできているので より軽く丈夫です。
持ち手も 肩に掛けれるように 48cmです。

ポーチもセットでいかがですか?
c0264950_16383353.jpg


お色違いで もう一作品作りたいけど・・・時間切れかも^^;
by goenbag | 2015-04-26 16:41 | Comments(0)

ショルダーバックも お仕上がり^^

明るいショルダーバックが作りたくて・・・。

c0264950_16285168.jpg


正面は 縦につなぎ。。。
裏面は 便利深ファスナーポケットありの横つなぎで変化を持たせました。

とっても使いやすそうです^^v

母の日に プレゼントして欲しいですよね^^♪
by goenbag | 2015-04-26 16:32 | Comments(0)

新作 もりもり^^

最近 気持ちもミシンの調子も良くて・・・♪
そんな気持ちを 反映するかのようなバックが いくつか仕上がりました^^v

c0264950_16104731.jpg


c0264950_16121939.jpg


c0264950_16134818.jpg

c0264950_16144524.jpg

ピンクやグレーの ラメのキラキラが 上品でとってもキレイなんですが・・・。
お伝え出来ないのが とっても残念です。
ライトを当てても写すことが出来ません^^;
会場で ご覧下さいませ^^

c0264950_16191485.jpg


今回 ヘリバックの超軽量をお伝えしたくて こんな画像も撮りました^^v

上画像のバックは ピンクの本革の持ち手も含んだ重さです。
ミニサイズのお水より超いんです^^v
そして 丈夫です!
by goenbag | 2015-04-26 16:27 | Comments(0)

ブースイメージと新作~~^^♪

KOBEイベントに向け お家ショップで ブースを作ってみました。

大きなイベントは初めてだし 2m×2m の限られたスペースでは初めてだから・・・

・・・で なんと 作品が 少ない!!!
どうしょう 少し 焦りが・・・。

気を取り直し・・・

まず 会場で あっ! 可愛いっ!
・・・と言ってもらえる 新作が仕上がりました

こ・ち・ら↓
c0264950_827191.jpg

内ポケット
フアスナーポケットに中には 切符入れなどに便利な ミニポケット
横には これからの季節に欠かせない(私だけ?)お扇子が縦に入ります。
反対側は 携帯・テイッシュいれのポケット
中敷も しっかり

二作目は 友達がオーダー下さったバックのヘリ違い^^
c0264950_8293739.jpg


お気に入りのコーチバックと同デザインどうサイズでのご依頼でした^^
あまりにも使いやすそうでしたので 許可をもらい製作^^

いつも あ・り・が・と・う^^
by goenbag | 2015-04-18 08:39 | Comments(0)

KOBE迄 10日あまり・・・今週のたなくじ^^v

今週の 月曜日 たなくじ^^

なんと!

スカイツリー級の 大吉!!!

c0264950_874976.jpg


今週は とにかく何事もスムーズでした!

そ・し・て  昨日は極めつけかも!!!

人生初! 愛車の車検を“自動車検査独立行政法人(検査場)”に 行きユーザー車検してきました!

娘の彼に書類関係の準備や やり方など 教えてもらいながら
自分でもネットで 事前イメージも作りながらの人生初のトライでした^^♪

いつか 自分で出来るものなら してみたい!・・・と思っていました^^♪

周りは 車屋さんのプロがほとんどだし・・・ドキドキの車検でした!

でも ウキウキ気分で 楽しい冒険!
考えれば 自分の命を預けている訳だし・・・愛情をもち 愛車管理も自分の手でしなければですよね^^v

やさしい係りの人に助けてもらいながら無事に 終え・・・近くの “くら寿司”で 気分よくランチタイム

なんと!予約番号が 1番でした!

美味しかった♪
by goenbag | 2015-04-18 08:23 | Comments(0)

エアコンクリーニング

長年・・・というか・・・クーラー付けてから・・・というか・・・家を建ててから・・・!
一度もエアコンのクリーニングをしていませんでした^^;

お家ショップに来て下さるお客様そして孫たちの為にも クリーニングしないとっ!

やっと長年の しなくては→を 実行しました^^v

3月中旬 ネット検索で 3社を決め順番に電話で問い合わせしたところ・・・。

一軒目 不在
二件目・・・なかなか出ない・・・また不在?
もう切って 3件目に電話しようと思ったら・・・もしもし!
なんだか 慌てた様子^^;
事情をお聞きすると入院中!

骨折されたご様子---
コチラは急がないので 退院されてからお願いしますと電話を切りました。

4月5日 初エアコンクリーニングしてもらいました。
c0264950_21182248.jpg


きもち イイ~~!!!

先日 ハガキ届きました^^
c0264950_21202376.jpg


エアコンにも 優しくして下さるので 5月も予約していま~す!
今年の夏はきれいな空気で クリーンで^^♪
by goenbag | 2015-04-10 21:25 | Comments(0)

KOBEアート&てづくりバザール ブース決定通知!

通知ハガキ届きました!
すごく良い場所に ブースもらいました!

c0264950_20454048.jpg


中央です!
入口入ると 自然と足が向いてしまいます!

お客様が何度も 通ってしまう場所にブースもらいました^^♪

とにかく 運がイイ!
運で生きてきたっ!と言っても過言ではないのです!

今日もショッピングセンターで・・・雨の為か 駐車場がいっぱいだったけど目の前が 空いた^^v
こんな事は 日常的にです!

感謝 感謝の毎日です。

こんな ど真ん中でデビュー出来るシアワセ^^v

ありがとうございます。

みなさまのお越しを お待ちしております。
by goenbag | 2015-04-10 20:57 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧