<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花 レッスン パニエのギフトアレンジ

今回は ”バスケットアレンジの 贈り物”

今の季節は 一年で一番お花の贈り物が多いらしいです。
なので 今回のレッスンは ギフトアレンジ

c0264950_1338034.jpg


ラナンキュラスのお花 大好きなんです
なので 嬉しかった♪

バスケットも 落ち着いたお色です!

こんな感じで 自由に教えて頂けると ウキウキ気分で お家に飾れます^^

とっても気にいっています。
by goenbag | 2015-03-29 13:43 | Comments(0)

花粉症の方に^^

c0264950_1327193.jpg


使い捨てマスク入れに 便利かも^^と思い 作ってみました。

花粉症の友達に 聞いてみたら・・・使ったマスクを一緒に入れたくない・・・と言われ 右側のが出来ました。

私は 今のところ花粉症ではないので・・・菌の事は気づきませんでした^^:

これなら いい?
サイズは もう少し大きい方が良いのかな?

試行錯誤しながら 作っていますが⇒先日来られたお客様が ヘリで作ったマスクケース・・・もったいないわぁ~・・・と言われちゃいました^^;

そうなのかなぁ~^^

まぁ そんなこんなで 楽しみながらヘリと遊んでいます。
by goenbag | 2015-03-29 13:34 | Comments(0)

春のお便り・・・いかなごのくぎ煮

こちら兵庫県では 春のお便りにあちらこちらの家庭では いかなごのくぎ煮を作ります。

我が家も もう十年以上になりますが 毎年作ります。

・・・が 今年は何かと忙しく・・・て!
3日前に やっとこさ 炊くことが出来て長男 次男 そして・・・お嫁さんのご実家にもお送りすることが出来ました。年に一度の ご挨拶が出来ますよネ^^♪

c0264950_13103936.jpg

4kgのいかなごを炊いた写真です。 

神奈川県 長崎県 東京都 芦屋 と様々ですが なんと! 翌日配達です!!!
あっ!今年は 独立した娘の神戸が増えました。

私の くぎ煮・・・最後の仕上がりに レモンを入れますので すっきりした甘さに仕上がります^^v
我が家は 冷凍してこれから一年間食べれま~す^^!

先日 パーキングエリアで見つけた くぎ煮の値段!!!ビックリ!
c0264950_13232240.jpg

思わず パチリ!!!
高ッ!!!
by goenbag | 2015-03-29 13:25 | Comments(0)

パープルなヘリで 上品なお仕上がり 

少~し 小さ目な バック。

ファスナー引きも エンジレザーで ファスナーも 落ち着いた エンジで

c0264950_80433.jpg


こちらは 普通サイズ A4が横に入る大きさです。
ファスナー引きも パープルレザーで ファスナーも パーピルで明るく楽しく^^♪

c0264950_814249.jpg

by goenbag | 2015-03-19 08:07 | Comments(0)

和小物も 男の子の節句に 衣替え

昨日 和小物の作家さんが来られ・・・衣替え^^

女の子とは 違うワンパク可愛いです!

並べられている時に 思わず 一つ購入しちゃいました。
それは 茶髪の男の子だったから^^♪
写メは ありません^^;
c0264950_7453589.jpg


鯉のぼりに 勇ましく乗っているワンパク達
c0264950_746243.jpg


一寸法師が乗っているお椀は プラスチックではなく 塗りのせいか 落ち着いた感じですね
下のは 小さ目だけどなんだか 貫禄が^^
c0264950_7461417.jpg


かすりの ズボンが とにかく可愛いです。
これっ! すべて着物の生地で絹なんです。
お顔も ペンで書かれず 糸でイメージされながら 作られるそうです。
by goenbag | 2015-03-19 07:57 | Comments(0)

今週の たなくじ^^

暖かくなりましたねぇ~^^
お出かけの時は つい癖で一枚余分に持っていきますが・・・昨日は全然出番がありませんでした^^v
庭の 桜の蕾が ふっくらしています!
もう春は そこっ!!!

ところで・・・みなさん ご存じですか?
最近の マイブーム

Eテレ 月曜日 6時55分~  
一週間の始まりの ”たなくじ” があるんですよ。

どんどん出てくる“開運くじ”を 自分の携帯で ここぞッと思うタイミングでシャッターを押します!

今週はこ・ち・ら
c0264950_7292118.jpg


うんうん ニコニコ吉

コチラがニコニコしていると 周りの人も ニコニコしますよね^^

はい!
今週は いつもに増して ニコニコ週間です。
by goenbag | 2015-03-19 07:36 | Comments(0)

3月の 花デザイン

今日は キャンデーブーケです。

c0264950_18301948.jpg


自然感のあるスタンディングブーケ!

自立してくれる ブーケです!

なんと 中は透明カップの底を 星状に切り目を入れ逆さにし その穴に花束を差し込みます!

華やかな 防水シートでくるみリボンをすれば 自立タイプのブーケ完成です^^v

お花の中心から お水を入れるのですが・・・少し入れ過ぎて ふっくらしています^^:

こちらのレッスンはお花だけではなくて アイデアにウキウキします。

中央右側にある丸い葉がいくつかありますが コアラが大好きなユーカリなんです。
葉をちぎると とっても癒されの香りなんですよ

ユーカリ
精神を集中させたり 口ウイルス効果による風邪や気管支トラブルを予防したり 緩和してくれる効果があります。

我が家の アロマテラピーの香りはユーカリで楽しんでいます。
一番すきな香りです。
by goenbag | 2015-03-15 18:50 | Comments(0)

渋いブラックバック

c0264950_17583926.jpg


反対側は こ・ち・ら↓
c0264950_17593548.jpg

お好みで 正面をお決め下さい^^
今回・・・大きめが作りたくて・・・


以前ご紹介した ナナメバックは こちら 
c0264950_1811191.jpg


ノリノリで 二作目が こ・ち・ら↓
c0264950_18144030.jpg

反対側は 
c0264950_1815399.jpg


コチラも お好みで正面をお決め下さい・・・。
・・・実は もうお嫁に行っちゃいました^^
お客様の 優しいお気持ちで お披露目の期間を一週間 いただきました。
なので 来週までは お家ショップにございます。

優しいお客様 ありがとうございます。

綿素材なので しっとりと優しい感じでのお仕上がりとなりました。
by goenbag | 2015-03-15 18:20 | Comments(0)

春いろ

春いろの ヘリバックのお仕上がりが出来ました^^♪

久しぶりに・・・ヘリがデザインを 要求してきました^^v

さらっさらっと 裁断のハサミが動き・・・糸もすぐに決まりました!

こ・ち・ら↓
c0264950_1748788.jpg


横は タックをとり リズミカルに^^♪
c0264950_17493690.jpg


とっても 軽やかで 小旅行にでも行きたくなりますね^^

・・・オーダーバックを受け取りに来られたお客様が 
すぐに目に止まり「春らしい ヘリ色で どこかに行きたくなりますね」とニコッとされます^^

この子も きっとすぐにお嫁に行くのでしょうね^^

あっ! 
前回ご紹介させて頂いた 新作~二つは すぐに喜んで頂き お嫁に行きました^^
ありがとうございました。
by goenbag | 2015-03-15 17:57 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧