<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ななめ掛けのオーダーを戴きました。

先日
透け素材の バックを気に入ってご購入下さった方が
同じヘリで ななめ掛けを作って欲しいと 二つ目オーダーを下さいました。

ファスナーが使いやすいように 同色の革でみょうが結びストラップをお作りさせて戴きました。
c0264950_22381522.jpg


後ろ側に 大きなファスナーポケットのご希望でした。

ファスナーあけると カードが取り出しやすいように縦に 二枚入るミニポケットがあります。

c0264950_22394040.jpg


「とっても軽くて 色もキレイで嬉しい」と お喜びいただきました。

ありがとうございます^^♪
by goenbag | 2014-04-30 22:47 | Comments(0)

新しい合わせ方の バック作りました。

c0264950_22212425.jpg


今までとは少し違う 凸凹なしのスッキリ縫い方です。

お世話になっている方への 私からのプレゼント用です。
スポーティな方なのでスッキリに。
ご希望をお聞きすると 外ポケットにマチをつけて欲しい。

季節的に・・・・・ピィーーーンときたので・・・外ポケット内側に お扇子を縦に入れれるように。
全体では こんな感じです。
スッキリでしょ^^♪

c0264950_22252580.jpg


先日お会いした時
・・・バック中央に好きなブローチを付けておられて
アレンジを楽しんで下さっていました。
by goenbag | 2014-04-30 22:34 | Comments(0)

孫たちと^^

主人の誕生日祝いを兼ねて・・・。
息子家族と 姫路セントラルパークのサファリパークと遊園地に行ってきました^^

c0264950_2275965.jpg


木の上で トラが日向ぼっこしていました。
c0264950_22121810.jpg

なんか・・・踏ん張っている感じしませんか?
リラックスしているのか  聞いてみたくなりました。。。
c0264950_22133297.jpg


お孫ちゃんたちは キリンさんに ごはん(人参と草)を あげています。
c0264950_22164253.jpg


とっても 長~い舌を おもぃっきり 伸ばしてくれます^^

お姉ちゃんは 二回目だから 堂々としていました。
可愛い お孫ちゃん達との楽しい一日でした。
ホンマに 可愛くて たまらないーーー♪
by goenbag | 2014-04-30 22:20 | Comments(0)

強い思いからの 出会い^^v

ここ最近・・・つよ~いィ 思いからの出会いが強烈に!!!

だんだん 本来の自分に いや 若いころの自分に 戻ってきている感じがします!!!
若いころから 占い好きな私・・・60歳から運気が急上昇されると あちらこちらで 言われていました!!!

思い返せば・・・畳のヘリバック講習に出会ったのは 60歳になってから!
持ち歩いていると お友達からの注文を頂き・・・今は 自宅ですがお店を開き & 手作り市に出店したりです

レザーを習いたいと 思ったら・・・ステキな先生に習うことが出来ています。
来週の19日も 月一のレッスンです♪

先月の 大阪 一泊も 思いが叶った出来事ばかり^^
恋すること^^
ステキです!!!
他にもいっぱい 引き寄せあるんです!!!
またご紹介させていただきます。
今から 心を込めて バック作りを楽しみます^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少し前にオーダー頂いた バックですが とってもステキに出来たのでご紹介させて下さい。
サイズもヘリもお好みオーダーです
とっても 使いやすくてステキです。

c0264950_8304342.jpg


c0264950_8315551.jpg

by goenbag | 2014-04-11 08:48 | Comments(0)

通天閣の 館内をご紹介^^

まずは 二階の入り口から エレベーターに乗り込みます。

天井に 通天閣の守り神 ビリケンさん
c0264950_1753713.jpg


ビリケン (Billiken) は、子供の姿をしている幸運の 神の像。

昭和54年に二代目ビリケンさんが登場。
通天閣の展望台に鎮座し、御利益があるとして〝足の裏〟をなでる人が後を絶たず〝足の裏〟のすり減りなどが進んだため、平成24年5月、通天閣並びに新世界100周年を記念して新たに三代目ビリケンさんが新調された。
三代目ビリケンさんの中には金のビリケンさんでビリ金さんも納められているそうな

c0264950_1717504.jpg


c0264950_17185296.jpg


そして・・・・
夢を叶える 象も 反対側に鎮座しておられました。

とってもレトロで ハルカスと対照的に 暗くて・・・・カンカンと階段で降りたり・・・
エレベーターがとっても ゆっくりで・・・・。
ベタベタの関西弁のアナウンスだったり。。。で^^

とっても楽しい 館内でした。
お隣の天王寺動物園も ZOOとライトアップされていて 動物たちも寝てるのかなぁ~~とホッコリ

c0264950_17202237.jpg


そして 近くの小さいのれんが かかったお店で久しぶりの関西のお好み焼きで夕食^^

お腹もいっぱいになったので 地下鉄心斎橋から 徒歩2分のホテルに移動しました。

この超便利ホテル! なんと! 
7,035円で 朝食バイキング付きです!

女性専用フロアで セキュリティもバッチリでした!

ネットで探すと お得に泊まれますネ
アメリカ村も 近くで 荷物を置いて 夜の心斎橋を 散歩しました。
by goenbag | 2014-04-03 17:34 | Comments(0)

あべのハルカスと通天閣

60階の展望台からの 大阪湾に沈むサンセット
c0264950_16352256.jpg


c0264950_16365998.jpg


左下に 静かに光る通天閣^^
c0264950_16383446.jpg


移動し 下から パチリ^^
う~ん 立派!?
c0264950_16412362.jpg


東面の大時計は日本一の大きさだそうなアーーー

大阪のエッフェル塔とも呼ばれ 1912 年(明治45年)に誕生。

ライトアップの色に メッセージが!

季節に応じたカラーでライトアップする通天閣!
3月・4月は桜色のライトアップ!

世界自閉症啓発デーの4月2日の昨日は、1日限定でシンボルカラーに合わせたブルーにライトアップ!
これまで、乳がんの早期発見・早期治療を訴える啓発運動「ピンクリボン」でピンク!
子どもの虐待防止「オレンジリボン」でオレンジ!

シンボルカラーに合わせたライトアップで啓発運動を行っている。

あべのハルカスと通天閣って 歴史もお値段も反するものが あるけど・・・・
通天閣は こころ温まります。
是非 阿倍野に行かれる方は 両方行ってみてくださいね^^

あっ!
通天閣から のハルカス パチリはこちら

c0264950_16575710.jpg


あべのハルカス展望台の2,000円は価値ありました。
とってもリッチな気分になったし・・・何より高いとこが好きな私には 嬉しかったし楽しかった^^
59階の カフェで飲んだ フレッシュミントサワーは爽やかで ホンマに美味しかった^^v
by goenbag | 2014-04-03 16:59 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧