<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

脳を活性化!!!

ヘリ工房では ご来店記念に 手作りの「茗荷むすびのストラップ」をプレゼントしています。
革素材も色も イロイロありますので お好きなのを 選んで頂きます。

c0264950_1061467.jpg


なんと!
脳を活性化^^

ウィキペディア(フリー百科事典)によると・・・

俗に「食べると物忘れがひどくなる」と言われているが、学術的な根拠はなく、栄養学的にそのような成分は含まれていない。逆に近年、香り成分に集中力を増す効果があることが明らかになっている。無機成分では窒素とカリウムが多く含まれ、食物繊維(粗繊維)が多い。

なぜ、上記のような俗信が生まれたかというと、釈迦の弟子である周利槃特が、自分の名前を忘れてしまうため、釈迦が首に名札をかけさせた。しかし名札をかけたことさえも忘れてしまい、とうとう死ぬまで名前を覚えることができなかった。その後、死んだ周梨槃特の墓にいくと、見慣れない草が生えていた。そこで「彼は自分の名前を荷って苦労してきた」ということで、「名」を「荷う」ことから、この草に茗荷と名付けた

香り成分はα-ピネン類。紅色の成分は水溶性植物色素アントシアニンの一種、マルビジンである。植物体内ではグルコース1分子と結合し、マルビジンモノグリコシドとして存在する。


ほっほ~!!!
まさに 持ちあるいて 脳の活性化です!
(意識をすれば 効果ありです)

昨日 ミシンしながらラジオの落語をきいていたら・・・この情報が耳に入ってきました。。

美味しい茗荷(みょうが)の季節にご紹介したくて
ミョウガ ますます好きになりました!
by goenbag | 2013-09-29 10:12 | Comments(0)

4色使いのミニミニトート

初めて4色使いしました。

なかなか 気に入っています。

こ・ち・ら^^♪
c0264950_9364135.jpg


ミニミニトートですが・・・
中はペン入れと携帯入れポケットに
トートには少し大きめのファスナーポケットも充実。

取っ手は初めて使ったコットン素材です。
コットンとはいえ かなりしっかりしています。
どうもお店の方に聞くと・・・蝋をコーティングしているらしいです。

手に持つと軽くて優しくて♪
お持ち帰りしちゃいました!

上から見るとこんな感じ。

c0264950_9454317.jpg


ポチみたいに いっつも連れていきたくなりますね^^♪

inバックに使ってて さ・り・気に出すのも良いかも^^v 
by goenbag | 2013-09-29 09:50 | Comments(0)

超かんたんレシピ^^♪

お芋さんの 美味しい季節^^v

c0264950_9562050.jpg


なんだか 可愛いお芋たち ニコッって笑っています^^♪
・・・右下ハートな♪ お芋・・・

へん顔や お子ちゃまや おすましさんもいます。
アッ ウインクしている子 見っけ^^v 
まぁ~可愛い~!

お芋さんを輪切りに切り フライパンに少し多めのオリーブ油を入れて・・・・・・ひたすらヒタスラ弱火で焼く^^;

これがまた 美味しんです!!!

もちろん 購入する時に 美味しいお芋を見極めるのは一番大切ですが・・・。

ホンマッに美味しんです^^

一度 お試しあれ~~!!!
味付けは・・・オリーブ油と じっくりひっくり返す手間の愛情かな^^
by goenbag | 2013-09-28 10:04 | Comments(0)

オーダーの喜びと 大切な心

お家ショップを始めてから 小物も含めバックのオーダー下さった方へ お届けする事が増えてきました。

受け取りに来られる方の、お顔や声!
聞ける度に 喜びを感じます。

時間がかかっても ご依頼くださった方への気持ちを第一に考えて作製しております。

昨日も お母さんと来店下さったお友達ですが バックのオーダーと共に お手紙を書かれるのがお好きで、玄関に吊るせるハガキ入れをヘリで作って欲しいとオーダー下さりました。

とってもお気に入られて玄関が より明るくなられた様子でした。
嬉しいです!

つづき・・・

すいません。。。。

急用の電話が入りました。
by goenbag | 2013-09-27 08:54 | Comments(0)

二色使いの 縦型バック完成しました。

未完成の写真は コチラ^^
c0264950_757337.jpg


完成しました。
オーダー下さった方に 実際にお持ちいただきました。

c0264950_759445.jpg


肩に かけると
c0264950_801993.jpg


う~ん^^
なかなか 良い感じです。

とっても気に入って下さって嬉しいです。

ありがとうございます。

昨日 お家ショップを openして5日目が 終わりました。
予想していた以上に ご好評頂き 感謝のひと言です。

ご縁に 感謝m(^^)m
by goenbag | 2013-09-26 08:03 | Comments(0)

肩にかけると よりいい感じ^^

c0264950_1624191.jpg


c0264950_164231.jpg


hanaoさんの コサージュがすごくいい^^♪

出来上がってホヤホヤの バックを見ていただいたら 「これいいわぁ~」
「もう! バックの中も入れ替えてもらってかえります・・・・と化粧品やら 携帯やら ハンカチやら ☆☆やら
〇〇やら お菓子やら・・・・あっそうそう inバックに入っていた仲間たちでした。
バックinバックで一気に 入れ替えでした。

バックもお腹いっぱいになったら 本領発揮みたいに よりステキに。

写真がうまく撮れなかったのは・・・プチプチをいくら詰めても膨らみが不自然だからでしょうネ!

このブログでご紹介する前に お嫁に行きました。
気に入って下さってありがとうございます。

実は 作製しながら その方のイメージで 作っていたのです。
な・ぜ・か・・・なので・・・なんだか 嫁に行くべきところに行った感じで嬉しいです。
by goenbag | 2013-09-23 16:16 | Comments(0)

赤いご縁バック 完成

c0264950_1543207.jpg


このデザインは ひっさしぶりに 作製しました。

本当にひっさしぶりなので えらい時間かかりました^;
実は・・・ヘトヘトです。

このデザインは 手作りされる方が 裏なし もしくは布を張られるのが一般的です。

私は 内側もヘリで作るため・・・結構 工程が多くて・・・・・^^;

実は 最初の頃 お買い上げ頂いた方が 好きなデザインなのでもう一つ作って欲しいとオーダーくださいました。

ヘリも決まったのですが・・・しばらく作っていなかったので 手を慣らすために まず作ってみた赤のバックです。
お馴染み・・・ラッキー7の サイン付き^^♪
c0264950_15521782.jpg


マチなしですが 端を中に折り入れると↓
c0264950_1553843.jpg

こんな感じで もっこりバックに 変身^^v

サイズは 少し大きめで 横 64cm 縦 30cm 色が可愛いので 楽しくなっちゃいます!
旅行でも 行っちゃう??? ^^♪
by goenbag | 2013-09-23 15:59 | Comments(0)

今日も 快晴^^ 小さい頃から 楽しいときはお天気なんです^^♪

c0264950_10281555.jpg


取っ手をどれがベストか・・・これがベストか・・・少し・・・。
本体は かなり出来上がりのイメージがよくて 気分もよいのですが。。。。。

少し悩んでみます^^v

c0264950_10315594.jpg


hanaoさんのコサージュの下には 来店記念プレゼントを飾っています。

新作のご縁バック(大きめ)が 二つ出来たんですが・・・写真がうま~く撮れていないので 次回アップさせて頂きます。

かなりお気に入りが 出来ました。
自画自賛ですが 自分なりのイメージ通りのご縁バックを作れるようになってきました。

ホンマに 嬉しいです。

あっ!
お客様が 来店されました♪

hanaoさんのプリザのアレンジと一緒にお出迎えです。
c0264950_10381179.jpg

by goenbag | 2013-09-18 10:39 | Comments(0)

感謝^^

OPEN二日目の 報告が遅くなりました。

木曜日は、午後からOPENです
もうビックリする程の大盛況で、感謝のひと言です!

午前中に習っているペン習字のお仲間の方も ほとんどの方にご来店頂けました。
オーダーのご注文も お二人の方に頂きました。
出来るだけ 早くお届けできるように頑張りま〜す^^v
ありがとうございます。
うれしくてッ!

お気に入りの hanaoさんのプリザーブドやアーティフィシャルのアレンジも少し増え 華やかになってきました。
ヘリバックの相性が良いのでしょう^^♪
お気に入りが見つかれば バックに付けてニコッと微笑み帰られます。
う~ん いい感じ^^♪

『手作りのお店&畳のご縁バックと小物たち』を OPENするので 「ご縁」を大切にと ご無沙汰している方にもご案内ハガキを出させて頂きました。

以前にお世話になった方が、お母様とご一緒に来店頂きました。
嬉しい~!!!!
お気に入りも見つかり 大きめのご縁バックをご購入いただきました。
(ちょうど秋バックを欲しかった時にハガキが届いたので 寄せてもらいました」・・・と^^
これも良いタイミングでのご縁つながりです。

昨日 メールを頂き 「びっくりするほどに軽くて 嬉しいです。今日は法事に持っていき自慢しました。
次回の木曜日には お友達と行きます」・・・・と!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです。
韓国語がとっても上手で 尊敬している先輩のおひとりです。
本当に嬉しい再会です。
私がたまに 参加させて頂いていた ハングル愛好会は 一年ほど前に やめられていた様子。。。;
う~ん^^ ザ・ン・ネ・ン 以前の私にはレベルが高くて付いていくのが必死でした。
今は すこーし 付いていけるかな?・・・・と 行きたかったんだけど。。。。

昨日も 製作に一日 ミシンの前で楽しかったです。
昨晩のTVで 茂木健一郎さんが 朝の二時間が 一番脳が冴えている時間!!!!
私 実行してるわぁ~!!!!
と今日も 5時半起きで、新作の色合わせを楽しんでいました。

寝ている時間の 脳は一日の整理をしている時間で 目覚めたときは整理された脳らしい^^

7時半に パンが焼けたので今から朝食して 家事しながら製作します^^♪

新作の色合わせも 気に入ったので 出来上がりが楽しみです。
向こうの部屋から 主人が付けたテレビの音が聞こえます。

朝食の さり気の さ・い・そ・く・です。

はいっ! はいっ! 行ってきまーーーーーす=}




 
by goenbag | 2013-09-15 08:07 | Comments(0)

初日 ありがとうございました。

開店と同時に お越し下さりありがとうございました。

「今朝 OPEN案内のハガキが届き、そうしたら 急に午前中の予定が空いたので来てみました。
ヘリ工房 LOVEのブログ 楽しいねェ~ 全部見てきたわっ^^♪」

すごく嬉しかったです。
帰られる時に ブログ見て・・・韓国により行きたくなりました・・・とも^^♪
ありがとうございました。

そして・・・遠方の方からも来て下さり 本当にうれしい始まりの日でした。
御座候の 回転焼きまで お土産に戴いちゃいました。
ありがとうございました。

今週のご来店記念品のご紹介です。
c0264950_21321330.jpg
 

c0264950_21334534.jpg


姫路の革専門店で購入した 高品質な革なので本当に作りやすいです♪
ご自分でお好きな物を 選んで頂く形に させて頂きました。
可愛いキラキラ袋に入れてお楽しみ型にしようとも 考えましたが 
やっぱり
“自分好みをプレゼントしてもらった方が 私は嬉しいなっ・・・”
と思い ご自分で選んでいただくことにしました。
・・・フロリダで購入した可愛く書きやすい鉛筆は 一緒にお嫁にいけません^^♪

イベント的にも 用意させて頂いた〇〇もご好評いただきました。
ご本人でも どなたかに差し上げても 喜ばれる楽しい小物です。

明日は 午後1時~17時までOPENさせて頂きます。

hanao日記の hanaoさんが 和モダンな プリザのアレンジをお持ちくださいます。

ますます 華やいできます。

あっ!
hanaoさんの花小物・・・とっても気に入られ・・・お嫁にいきました。
「色も落ち着いていて 自分でも色トーンは押えながら・・・お互いの良さを 引き出すよねぇ~!」
と・・・来られた方が おっしゃっいました。
☆・・・な・る・ほ・ど・・・☆

う~ん^^
お出会いに感謝^^v
by goenbag | 2013-09-11 21:42 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧