<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新デザイン うれしく誕生しました^^v

横長タイプで、マチはありません。
よこ 41.5cm 深さ 27.5cm 肩ベルト 80cm~150cm 調節出来ます。 

ナナメ掛けの、革ベルトは二重でしっかり。
掛けた時に身体に添う様に、なっています。
開け口も ガバッと開いて…使い易い様にとっても広くしています。

c0264950_22505816.jpg


ファスナーをより 開けやすくするために タッセルも作りました。
タッセルのかごめ結びしている革は ベルトとお揃えで 可愛く仕上がりました^^♪
でも・・・この写真 なんだか~タコに見えますね^^:
柔らかくて ズーと触れていたくなる 可愛いピンクの革のタッセルなんですよ^^♪
c0264950_22513832.jpg


鏡の前で お試し^^
あまりにも 使いやすそうだし・・・もうひといろ・・・と好きな玉虫色で・・・とミシンの前に座りました。
・・・・で・・・こ・ち・ら・・↓

c0264950_22524085.jpg

後ろ姿はこちら ↓
c0264950_2257517.jpg


ファスナーを 開けやすいようにと ハートをプラス^^

c0264950_230637.jpg


これっ!
ハートのつ・も・り・・・です。

えっ!?
赤いカエルに見えるわぁ~~って 言ったのどなたですかぁ〜?  ^^:
by goenbag | 2013-08-30 23:02 | Comments(0)

うわぁ^_^キレイなパープルが、ふた色!

午前中に、待望の紫ヘリを受け取りに行ってきました!

袋から、出すとキレイなパープル!
c0264950_1645481.jpg


右のファッションタウンも、初めてのへりです。
色見本みてて…衝動的に注文しちゃいました(^_^)
暖かみを感じた茶色をベースにした色です^_^

c0264950_23351122.jpg


今回の、注文は…いしだベリの次に好きな大宮縁です。
ブランドですので、少しお高いです^^;
手触りが優しい 縦糸に綿が使われているのを選んでいます。

手芸屋さんで、購入出来る「茄子紺」が、左側の禅のパープル縁です。
さてさて…
いつもの如く…
まずは、ポーチを作ってみます☆〜(ゝ。∂)

でも何か…バック作りたいなぁ〜(-_^)
by goenbag | 2013-08-26 16:54 | Comments(0)

こんなのあれば、便利(^_^)

…と、最近ちょっぴりブームなのが…

c0264950_23314852.jpg


お買い物や、病院や行った時に…
決めた所に入れていたつもりが、いざ必要になった時に「アッ!駐車券が無い!」見つからなくてイライラ!そんな時にと、作りました(^_−)−☆

c0264950_23321211.jpg


何気に、便利やわぁ〜と(^_^)
…と、好評なのです。
今日も、「これッ!ええわぁ〜!友達にもプレゼントに…と四つ(^_^)
畳のヘリらしい〜色柄のを、選ばれました。
選んで頂いている時の笑顔がとっても嬉しいです(^_^)
嬉しくて!私からもうひとつ、プレゼントさせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

写真は、無いのですがイロイロへりで、可愛いチケット入れも作りました(^_^)
今週の、カフェバニラにも(^_−)−☆

アッ!
ケースの上部は、自然素材のウッドビーズをチャームに、便利な可愛い色のゴムを使っています。
カバンや車の中に…ぶら下げてお使い頂けます(^_^)
by goenbag | 2013-08-25 17:52 | Comments(0)

新色ヘリ買っちゃいました(^_−)−☆

もう嬉しくて??
今回は、大好きな「いしだべり」を何色か購入しました!

c0264950_23282410.jpg

カワイイ色たちでしよ(^_^)

仲良くなっちゃいました!
まずは、ポーチを作ってファスナーとの色相性とかの様子見ます(^_−)−☆

今は、こんな感じです↓

c0264950_11345564.jpg


出来上がりが、楽しみです。

月曜日には、パープルを注文しているので、楽しみに待っています。
紫のバックを、一度挑戦したかったのです…。
デザインも、シンプルながら上品な感じに出来たらって、思案中なんです(^_^)
だって!
紫って、デザインで上品になったり、エッ!ってなったりですよねヽ(´o`;
きっと難しいと、思います。
これも、挑戦です!

同じ様に…あっかるいピンクや、真っ赤のバックも、挑戦したいなぁ〜!
今のところ…九月の中旬くらいから挑戦出来そうです。
楽しみです!
それまで、デザインですね(^_^)
by goenbag | 2013-08-25 11:36 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

13日に、帰国しました(^O^)
この度の韓国への旅は、四年振りとは思えない位にスムーズで、達成感ありの楽しい日々を送ってきました。

7月カフェバニラで出店した時に、三人の方がご縁バックをオーダー下さいました。
次回の出店にお渡し出来るように頑張っています(^O^)

少〜しお休みしていたので、手が慣れるまで時間いるかなぁ〜って思ってましたが、
大丈夫です。

そこで、急に作業過程を、パチリしたくなり
c0264950_1172121.jpg

バックの内側ポケットの途中の写真ですv(^_^v)♪
横長タイプです。

ちなみに、左上に写っている定規ですが、私が小学校の時に使っていた20cmの木の定規なんです。。長持ちさんで、今も現役バリバリで大活躍しています。


左のグリーンのポッケは ペン・スマートフォンが入る大きさ・鍵が入れてもOK…と少し大きめポッケ達を三つ作りました。
右側のファスナー付きポッケは 大切な物を入れたらいいなぁ~^^
可愛いオレンジ色のファスナーで、開ける度にニッコリと。

28.29日の、カフェバニラ出店に目指して頑張ります(^O^)
好きな事って、暑くても大丈夫なんですね!
オーダー下さった方のイメージをしながら、作るのが、楽しくってv(^_^v)♪
by goenbag | 2013-08-18 11:11 | Comments(0)

手作りいろいろ

最近 作ったレザークラフトほか・・・。

c0264950_8524288.jpg

チラッと LOVEとハートの刻印見えます^^?
c0264950_8535120.jpg


 ↓ は お友達の まよさんオリジナルネックレス^^のいろいろ・・・。
あまりにステキに出来ていたので パチリさせて頂きました^^♪

c0264950_8574887.jpg


白いウッドビーズに 好きなネイルで色付けしています。
なかなかの アイデアです^^

c0264950_921874.jpg


こちらは ちょっと マーブルな感じ
チョット画像では分かりずらいですが・・・トトロのネクタイなんですよ^^v
実物をみると な る ほ ど です!
う~ん かわいい ♪ ♪ ♪ ♪
c0264950_933125.jpg


もう使わなくなったネクタイや 記念的なネクタイを キラキラ甦らせました!!!

ウッドビーズ以外は 発泡スチロールの球で出来ているので
メチャメチャ軽くて つけているのも忘れるくらいルンルン♪

もう最高!!!

ネクタイ素材は シルク♪  肌触りも良くて光沢もあるし高級感もあります。

チョイ洗いも出来るので清潔だし ステキですよね^^
by goenbag | 2013-08-05 09:10 | Comments(0)

コラボ^^♪

このヘリで・・・この大きさで・・・ポッケは一つで・・・シンプルに・・・
のご注文を受けて

初めて出会って 少しお話しただけの方だし・・・
イメージが 少し出来ないまま・・・バック作りとなり ↓
悩んでいたけど 
結局! イメージの違う 二つのバックが出来ました^^

c0264950_21434278.jpg


左は“可愛さキュート” 右は≪スッキリ≫ の子たちが誕生しました。
きっと “可愛さキュート”

ご注文下さった彼女は
プリザーブドやアーティフィシャルを使って、フラワーアレンジや、花雑貨などの製作をされていて 
「hanao日記」のブログもされています。

全体に明るくて、色がキレイで 楽しそうで センスの良さも 優しさまでもが感じるブログなんです。
“可愛さキュート”

来店された時 ピンクのバックに入った お花たちのプレゼントを頂きました。

c0264950_2263936.jpg


あらぁ ステキッ!ビックリ感激です! 私のイメージで作って下さったとの事^^ 
こんなに 優しいイメージに 感じてくれてはるの~と 二度目の 感激^^

二種類のバックをどちらにするか・・・全身用の鏡を見て何度か・・・。
スッキリの赤い取っ手の色も好きだし・・・横型は 可愛いし・・・。
”可愛さキュート”がお嫁に行きました^^

ステキコラボ誕生!!! 写メが届きました。。

c0264950_22165529.jpg


あまりの可愛さに! 
携帯の待ち受けとなりました。

それからは 自慢げにお友達にお見せてしています☆☆☆”””

このコラボ ステキですネ!
ウキウキ 嬉しくなってきました。

またまた ご縁に感謝です。
ありがとうございます。

余談ですが・・・
先日 お友達と話していると
「畳の縁」は日本の文化だし 触っていると 心も癒されるのかもしれないね^^

何気ない 会話から・・・ヘリの魅力に はまった自分の謎?が解けた感じがしました^^v

だって なんでも ご依頼があれば 作ってみたいって 思います!
そうそう!
昨日は 看護士さんから“ナース用のinポケット”のご依頼を頂き お渡ししました^^
楽しかったです。

今日は 来週の旅行用のポーチを自分用に作ります。
パスポート・航空券・ホテル予約控えなど まとめて入れれるぴったりサイズのです。
昨日ホテルも予約し、eチケットもメールで届きました。
渡韓バージョンに気持ちが 入ってきました。
by goenbag | 2013-08-02 23:05 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧