<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デビュー楽しかったです! ありがとうございました。

カフェバニラさんに 感謝です。

まず 夏限定「カフェバニラ」さんのご紹介^^

c0264950_21352540.jpg

こちらです。矢印の方に 進んでいくと・・・・・・・。

c0264950_21375012.jpg


玄関には 可愛いお花とプレートでお出迎え^^

c0264950_21404019.jpg


c0264950_2141141.jpg


玄関開けると またまた 可愛いひょうたんと一輪のバラ。。。

地元の“朝採りお野菜たち”が お行儀よく並んでいます。
新鮮で お求めやすいお値段ですよ^^
これも嬉しい^^ 

c0264950_21435960.jpg


c0264950_21461061.jpg


奥右側・・・それはそれは 美味しいランチと、スイーツなどを戴けるお部屋。。。焼き菓子なども購入できます

今日も お友達についつい お勧めしちゃって ご予約されました^^♪

左側の お部屋が 今回デビューとなったイベント会場(和室)です。
ご案内用にと 楽譜スタンドをこの日の為に調達してきました!

c0264950_21531359.jpg


なんだか ザワザワ音が聞こえてきそうに乱雑としていますが 可愛い子供たちが並んでいます。
ちょっと一息ついた時に飾りなおした 写真がないのが残念です。

今は 時間がないので・・・早く 感謝の気持ちを伝えたくて取り急ぎアップしました!
BGM・・・・・・「♪プラス志向♪」・・・・・静かに流れます。

他の写真など・・・次回、よろしくお願いします。

今回!嬉しいです!
オーダーメードバックをご依頼くださった方がいらっしゃいます^^♪
数名いらっしゃますので お渡し出来たらって思い・・・!

8月最終週の 水・木(28日 29日) 
・・・2回目出店が決まりました。

ありがとうございます。
by goenbag | 2013-07-26 22:00 | Comments(0)

いよいよ明日デビューとなりました!

新作 大発表!!! 大発表!!!

大げさやん^^;
ごめんなさい!

でもね すごく 可愛いのが出来ちゃったんです^^♪
今までで一番可愛いかも^^♪

うれしくて うれしくて ほやほやをアップさせてもらいま~す^^

c0264950_11102795.jpg


このご縁バックの素材は 大好きな 石田ベリのコンビです。
サイズは 横30cm×高さ20cm×マチ7cm 気軽に使える便利なサイズです。

中側が ステキ便利なんです 
c0264950_11123254.jpg


なんと! in バックが要りません^^
中央のファスナー横に張り付けているのは・・・めでたいツル柄の切符入れが便利♪
あっ! 切符どこにいれたんやろウ・・・・とイライラ悩みから解消します。
ファスナー横は メガネ入ります。
もちろんペンは バック内に収まります。

c0264950_1116470.jpg


お供のポーチは マチなしの共ヘリで より便利にどうぞ!
c0264950_1119269.jpg


明日の カフェバニラ用に 楽しみながらミシンを 踏んでたら 次々と(切符入れ・・・)
アイデアが ルンルンでした。

でも集中するタイプなので・・・

今日は 本業の方で、忙しくします。

明日は 早くから・・カフェバニラでのデビュー準備をします。

カフェバニラに お越しの方は 今まで心を込めてのご縁バックの家族たちを
全員つれて行きますのでよろしくお願いします。

また、お気に入りバックに出会って下さった方に・・・手作りのプレゼントをご用意させて頂きました。
お楽しみになさって下さい。

では・・・明日 お会いできるのを楽しみにしております。
by goenbag | 2013-07-23 11:24 | Comments(0)

韓国語の先生より、お母さん(オモニ)へプレゼントにとご依頼を受けて

チョット韓国風にしました。

ご覧くださいね^^

c0264950_18491799.jpg


c0264950_18513719.jpg


c0264950_18502341.jpg


中の底板にも 花柄ヘリを使っています。
ファスナー開けたら パッと明るくて!ニコッと 楽しんで欲しくて。。。
ひと工夫^^

&:ストラップのプレゼント!
赤くて可愛い取っ手と同じ革で みょうが結び。
写真がないのが 残念^^;

生徒の私・・・
出来が悪くて・・・
。。。少しの恩返し。。。

あっ!
そうそう
来月になれば

韓国へ行ってきます。
愛する人が 結婚します!
お祝いに^^

直接 お祝いはできないかも知れないけれど。。。仲間たちにも会えるから楽しみ^^♪

2009年5月20日
思い出すなぁ~
ドラマ “アイリス”の撮影が休憩に入り 
札幌の友達と二人で イ・ビョンホン氏に挨拶して・・・

そして・・・お買い物に行く後ろ姿を眺めながら歩く。。。。。。。
 
靴屋さんに入り 時間が止まった時!
・・・片隅でサインをお願いしたのです
共同作業でのetsukoの名前入りサイン^^V
もちろん友達もyumiの名前入りサイン^^V
ヘンボッケヨ~^^
それから 私も友達も 孫が出来たり介護があったりで それぞれに忙しく。。。
4年が 経ち・・・

よぉ 4年も行かんと 我慢してたわぁ~^^

娘が 「久しぶりやし~ ええホテルに泊まったら?」 と お小遣いくれました!
なんだか 嬉しくて 嬉しくて 涙が 出ちゃった^^

いよいよ 来週は カフェバニラに出店します
ヘリ仲間の チーちゃんも 作品作りに 毎日頑張っています

私は ヘリの小物たちを 楽しんで作っています。
by goenbag | 2013-07-18 19:14 | Comments(0)

経本入れのご依頼を受けて^^

c0264950_18251353.jpg


・・・経本入れのご依頼を受け ぴったりと納まるように経本サイズをお聞きしました。

ラッキー^^♪ ↑↑↑ この本^^ まったく同じサイズでした(横13×高18×厚み7mm)

c0264950_1830568.jpg


お数珠も入れれるように 横にファスナー付けました。

c0264950_1833545.jpg


畳のヘリって 経本入れにぴったりな感じです。
つい つい 楽しくなって 昨日から 6個も作っちゃいました^^;

私も作って!!! って バックには使いにくい・・・柄物たちが出番を待っているんですよ
柄物は 個性的なの! 

だから・・・ご縁バックはシンプルで飽きないように。。。と思う私には 難しくて^^

以前から リクエストがあった ふくさ入れにも使えます。

c0264950_18401961.jpg


今回は 上品なポーチが お気に入られてのご依頼です。
せっかくなら 「ポーチと お揃えで経本入れを作って下さい」

出来上がりは こちら^^(すこ~し色が 薄く映っています)
実際は オレンジがかったピンクに 玉虫色のコンビです
落ち着いた感じで 上品に^^♪

ご依頼 ありがとうございました。
☆ 感謝です ☆

c0264950_18424631.jpg


”経本入れ” お作りしている時 とっても楽しかったです。
仏壇屋さんを数件回りました(経本入れって 扱っていないお店があったりで・・・)
ネットで探したり・・・・どう製作すれば使いやすいのか?
スッキリは?・・・とか 何日も考えたりして。

旅の前に、準備する楽しさと 似ています
by goenbag | 2013-07-18 18:44 | Comments(0)

アトリエのご紹介

入口入って 正面に 階段あります。

c0264950_1864386.jpg


階段の左側が 
≪ヘリ工房 LOVE≫ のアトリエです。

c0264950_1893630.jpg


壁は石膏ボードですが、畳のヘリのご縁バックは、
めちゃくちゃ軽いので、ピンでとめてもOK!
(携帯電話の重さくらい)

c0264950_18111851.jpg


お気に入りの コーナーです。
手前・・・フリーマで見つけた^^一升樽の上に 手作りの畳をのせました。

畳の上に お座りさせているご縁バックたちです。

c0264950_18141366.jpg


ハートのラックにも 他にも 小物たちがいっぱいいます。

c0264950_18223953.jpg


お近くにお住いの方は お電話してからお越し下さいね^^
こちらにコメント入れて下さっても嬉しいです。
お待ちしております。

新作は 次のコーナーにて^^

いつもご覧いただき ありがとうございます。
by goenbag | 2013-07-18 18:23 | Comments(0)

☆ オーダーメイド ☆ 私だけの逸品 ☆

昨年の 6月 手芸店前でのヘリバック講習会
10時~15時(昼食休憩ハサミ) ヘリメーカーのおじさん^^;が 講師です。

前に 陣取り コツを盗もうと 一生懸命な私から 早や一年が経過致しました。

神蔵バックに 魅せられ ヘリの魅力に 魅せられていた私。 

講習後 3色のヘリと糸などを購入し その晩から作り始めました。

以前から 思っていた・・・バックって
・・・デザインや大きさが気に入って 購入しても なんとなく 使っていると
・・・取っ手の長さに 不満だったり・・・ここにポッケが欲しい
・・・もう少し軽かったら 良いのに・・・とか。
それで どんどんバックを購入していくつもの バックが 増えてきて・・;

自分が 不満だった部分を改善すべき バック作りが 出来る事が楽しくなってきました。
バック作りは 全体イメージや 配色などが楽しくて。。。♪

そんなこんなで なんとなく お友達が 私にも^^ 私にも ^^

ありがたいお言葉が続き 一年が過ぎました。

オーダーメイドは何度か お作りさせて頂きましたが ちゃんと記録に残さずです。

今回はパチリでご紹介させて 頂けます。

まずは 
c0264950_19325624.jpg


身長も高くて すらっとされた方です。
長めの取っ手のバックと インバックの ご依頼でした。

長めの取っ手の素材は パープルで 柔らかいレザーが癒されます。
バックのヘリは 紺に黄色のフチで 太陽の光で 輝きます!

c0264950_1935499.jpg

インバックは 使いやすいように 左右のポッケの色は明るくて 色違いにとの ご希望です。

c0264950_19373041.jpg


バックのマチは 10cm
インバックのマチは 9cm
なのでポコッと 収まります。
パソコンも入れたいと言われましたので 1cmの空間を作っています。

バックに入れる仲間達を見せて頂いての オーダーメイドです。

何でも作れる方で 構想までもバッチリの方なんですが 
お仕事が忙しく「ご自分で作る時間がないので とても嬉しい」と
言って下さいました。

本当に 嬉しいお言葉を頂きました。

七夕の 夕べに 嬉しいご報告が出来て 幸せです。

思えば
若いころ・・・洋裁や、小物作りが好きでした。
洋裁学校に通い(京都在住時)通勤着などのスーツも縫っていました。
新婚旅行用の服も 作ったよなぁ~^^♪
子供たちが小さい頃 ハギレで服やビキニも作ったよなぁ~^^♪

そんな子供たちも 30代になりました。
はぁ~^^♪
人生 これからですね^^
どんな楽しいことに 出会えるのでしょうか ☆☆☆☆☆☆☆””””””””

次回は ”ヘリ工房 LOVEのアトリエ”
をご紹介。

自分なりに 気に入っているので ご紹介したくて・・・。
by goenbag | 2013-07-07 19:47 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧