<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに ビックなご縁バック出来上がりました。

c0264950_17174186.jpg


おしりから 失礼しま~す^^;

このバック!
なんと言っても このマチが 可愛いのです!
なんと! 14,5cmありますので もちろん中敷付きです。
バケツタイプっていうのかなぁ~

c0264950_17202312.jpg


ポケットは グレーでラメ ファスナー部分は 粋に!

取っ手は 長めの パープルでとってもソフトな革を 使いました。

c0264950_17221769.jpg


ヘリの縫い合わせも 少し複雑になっています。

ヘリ素材も ソフトで、縁がほのかに赤くて、全体的に 高級感を 感じさせます。

最近では ヘリとお話しすると
・・・似合う色、取っ手や 内側のヘリやポッケも選んでくれるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこちょこ聞かれるんですけど。
「バック一つ作るのに どれくらい かかりますか?」の質問に 戸惑います。

実は、色の組み合わせや デザインなどを考えている時間の方が
結構かかるんです。

これからは ヘリが答えてくれるようになったので時間短縮が 出来るかも^^ 

毎日が ホンマに楽しいです。

視力が 回復したおかげで 趣味の 裁縫が仕事!?となりHAPPYです。
サプリメントの出会いに 感謝です。
ありがとう セブン プラス プレミアムフォーカス^^V
by goenbag | 2013-06-28 17:37 | Comments(0)

ヘリ工房 LOVE 初めて出店しま~す^^♪

c0264950_16354249.jpg
c0264950_1634411.jpg


美味しそうでしょう!!!
とっても美味しかったですよ^^
私の好きな グレープフルーツなムースに 甘い小夏ちゃんがちょこんと座っています
ムースの香りも 美味しかった

お菓子教室 Café vanilla の先生お手製ケーキです。

ケーキの名前は・・・ショコラブラン・パンプルムース
紅茶は・・・・・・・白桃ティー
桃の優しい香りが 残ります。

先生とのひょんな ご縁から
「夏限定カフェバニラ」に出店させて頂くことになりました。

c0264950_1723034.jpg



【イベント情報】

6月26日~27日 手作り雑貨市
7月3~5日 手作り雑貨市
SWEETS PANTRYさん焼き菓子販売
7月10~11日 フラワーショップANGELIQUEさん
靴&服アイベリーさんの即売会

7月24日(水) 11時~14時頃
ヘリ工房 LOVE 展示&販売会 オーダーも受付致します。


当日までは レジ横で、見本として 置いて下さっています。

こんな感じ^^

c0264950_1711221.jpg


我が家のアトリエ以外で 世に出すのは初めてだから とっても新鮮です。

出会いに 感謝です。ありがとう^^♪


26日の初日 会場の下見がてらカフェに行ってみました。
なんせ。。。先生とは2回しかお会いしてないし。。。

カフェの空間が とても癒されて。。。
スタッフの方も 感じ良くて。。。
BGMや テーブルの演出も 自然で ステキ。。。

お隣の和室でのイベント・・・
手作り雑貨の好きな 私には興味ありありで。。。

お客様たちが 満足そうに食事されていて。。。
聞こえてくる 笑い声が とても軽やかで 楽しそうで。。。

あっ!
福崎産の完熟トマトも販売されていて、購入しました。
お値段にも ビックリ!
トマトだけ買いに来られる方もいらっしゃるとか^^
なっとく!!!
色も真っ赤で可愛くて 甘くて!美味しいと我が家でも 大好評^^
他にも おナス たまねぎ・・・・と旬のお野菜たちがいます。

初日は 洋食デー 
次回の 中華&和食の予約をして帰られたお客様もいらしたとか。。。

まるで 私だわ^^

是非!また 来たい!!!
もう一度 来たい!!!
と思われる 空間でした。

早く 食べてみたいなぁ~^^♪
和・中・洋食ともぜ~んぶ 食べてみたいよー!!!

「ご予約は お一人でも いいですよ^^」
って言って下さいました。
ホッ! ニコッ!

チャンスを下さいました。
一緒に行きたいお友達とは なかなか時間を合わせるのが 大変で!
嬉しい一言ですね^^v
by goenbag | 2013-06-28 17:14 | Comments(0)

カジュアルな 赤縁の黒 光沢あります。

c0264950_16252742.jpg


バックって
顔は やっぱり 取っ手で決まります!!!

c0264950_16273717.jpg


取っ手が こんなに明るい色なので・・・
内側のヘリで 少し色遊びしました。

c0264950_16282631.jpg


キレイな グリーンと木の色とで 上品に仕上がりました。

A4サイズ入ります。

・・・「バックと内側の配色 ステキ」です
(自画自賛でゴメンナサイ^^;)
by goenbag | 2013-06-28 16:32 | Comments(0)

おばあさんからのご希望で 作らせて頂きました。

c0264950_16202599.jpgちょこっと お財布とハンカチが入って ナナメ掛けが出来るのを 作って欲しいとリクエスト^^

c0264950_1611559.jpg


全体では

c0264950_16132429.jpg

ファスナー 25cmを使用していますので、本当に 小ぶりバックです。
・・・が こんなん!
なかなか探してもないらしいんです。

c0264950_1618666.jpg


それで 色違いを 作りました。

アップでは

c0264950_16192222.jpg

肩に くい込まないように ソフトな革を使いました。
by goenbag | 2013-06-28 16:23 | Comments(0)

バック in バック 完成^^

試行錯誤を 繰り返し 出来上がった バック in バックです。

バックの中で いっぱい いっぱい 入れても 広がらず 整理整頓してくれる in バック 完成です。

c0264950_1932684.jpg


横部分に ダーツを入れて 納めやすくして コンパクトにしました。

c0264950_1952950.jpg


通帳や 大切なものは ファスナーポケットでしっかり収めれます。
写真ではペンを入れ忘れましたが ファスナーの後ろに 4cmのペンポケットあります。便利に。

チョコンと ピンクの可愛い ミニミニポーチをポケットに!

中は二つに分かれています。
「お札とコインを入れて簡易的な おサイフに」
「サプリメントやお薬入れ」etc・・・
小分けできるので 本当に便利です。

あなたのお好きなように 楽しんでください。
by goenbag | 2013-06-21 19:13 | Comments(0)

大好きな石田ヘリを使ってパッチワーク的に^^

うわぁ~ 可愛いのが生まれました^^

c0264950_18534837.jpg


後ろ姿は^^?

c0264950_18561425.jpg


とても小さいバックです。

ヘリの幅は・・・7,5cm位なので・・・マチ含み縦7,5×3= 22cm位
                            横も同じ位^^

もちろん中袋も ヘリを使っていますが 今回は遊びな感じですが 内側はグレーのラメで上品に。
ポッケは 少し大きめで 一つをお供に^^

♪いつも楽しく♪の
イメージで作りました。 
by goenbag | 2013-06-21 19:00 | Comments(0)

可愛い ペン置き出来ました。

c0264950_1828589.jpg


ゴールドの革と 真っ赤な革テープがあったのでちょこっと作りました。
以前から お行儀のよい ペン置きが欲しいなぁ~と思っていたので 手作りで実現^^

キラキララインで お行儀よく^^♪

新しい形の シンプルなin bag が出来ました。
次に アップしますのでまた覗いてやってくださいネm(^^)m
by goenbag | 2013-06-19 18:36 | Comments(0)

可愛い ストラップたち 並べました。

c0264950_23143648.jpg


レザークラフトを 始めるので 革になじむ為にも作ってみました^^

思ったより 良い感じに仕上がっています^^♪

両端にある・・・大好きな韓国^^アジアン結び・・・みょうが結びです。
とっても可愛いので何色か 作りました^^

ご縁バックで・・・ファスナー開閉時に ストラップがあれば便利で より楽しく持てるかなっ?

からの発想なんです。

今は お試しなので ヘリバックなどを お買い上げ頂いた方に プレゼントさせていただいています。
お気に入りを見つけて下さいね^^

今月末から いよいよレザークラフトを 習いに行けます。
めちゃくちゃ 楽しみです。
by goenbag | 2013-06-17 23:24 | Comments(0)

マチのないポーチは、意外と使いやすく便利です!

落ち着いたモスグリーンのヘリを 使いやすいマチなしのポーチにしました。
マチがないと バックに スルリと出し入れ自由です
(小さいメモ用紙や 必要なレシートなどを入れて・・)

二色使いで 華やかになりました。

c0264950_145322.jpg


最近ペン習字を習い始めました。

先輩が 素敵な首飾りをされていたので お願いしちょっとお借りしました。
作り方も教えて頂いたので、すぐに材料を調達し自分なりに作ってみました。

これまたッ!!!
軽い!
ひも部分は 再利用(使わなくなった主人のネクタイ!)
やはり。。シルクだから 光沢もあり高級感もありです。
そうそう!ネクタイだから、バイヤス部分だから 少し縫いにくいです!

大きい球は発砲スチロール製で 中に入れます。
小さい球は ウッドビーズ。
色んな色を 楽しめます。

見た目は 重く感じますが とにかく持ってないように 軽い! 軽い!
ヘリと同じに 軽さは嬉しい限りですネ^^♪

サイズは 私に合わせ お借りしたのより少し長めに作りました。

赤と 黄色の ウッドビーズの二種類を作ってみました。
一つ目は 勝手がわからず もたもと・・・と 一時間ほどかかりましたが、
二つ目は 30分ほどで 出来上がります。
意外と 簡単でした。

これから ご縁バックにも 小さめに作り おしゃれにアレンジできたらなぁ~と思います。
完成すれば またアップしま~す^^

c0264950_14135987.jpg

by goenbag | 2013-06-13 14:19 | Comments(0)

シルクにも似た 光沢のあるヘリで 

このヘリの光沢は 大好きで なんだか地球(アース)をイメージしちゃうほど・・・
奥の深さを感じるお色です。

取っ手は 真っ赤にしました。
でも 真っ赤の取っ手の裏は 真っ黒です。

私は 赤と黒の 合わせが 好きなので 好きなヘリにも 使いたくて^^♪

c0264950_13571352.jpg


ファスナー開閉にしました。

c0264950_1358525.jpg


マチは 軽く6cmで、全体の大きさは ギリギリA4が入ります。
もちろんB5サイズなら 余裕です。

c0264950_1411387.jpg


カスタマイズに 最近作った 首飾りをアレンジして^^v

c0264950_1432633.jpg

by goenbag | 2013-06-13 14:04 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

がま口財布の講習に行って来ま..
at 2017-12-12 11:10
久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧