<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大阪のお友達から ご自分用にと作らせて頂きました。

少し大きめにとの ご依頼でした。

マグネットボタンのハート型が とても可愛いですよね^^♪

ヘリ&取っ手の革は使えば使うほどに手になじんできます。

とても気に入って使って下さっているようです。
ありがとうございます。

お友達は 手芸は何でもこなします(先日はがまぐちを頂き 裏にも凝っていてお気に入りです)
ヘリも手芸店で購入し ポーチを作られたそうです。

畳のヘリを どんどん広げたいので 気軽に楽しんで作って欲しいですネ^^V

c0264950_103495.jpg
c0264950_1035173.jpg

by goenbag | 2013-01-27 10:15 | Comments(0)

ステキなヘリと出会えば

紺地に 黄色い端のヘリに一目ぼれ☆”””

出会った時のイメージで作製したのが このご縁バックです。

カジュアルな中でも なんとなくシックさも持ち合わせています。
太陽の下に いけばこのヘリの本領発揮です!

とにかく紺色と 黄色の取り合わせがステキ!
畳縁の 光沢がなんとも言えずに ニコッと笑みがこぼれます。

一泊位の旅行ならこのバック一つで行けちゃいそうな大きさに出来上がりました。
ちなみにマチは、12cm。

このデザインは工程が多くて・・・出来上がるまでに少々時間がかかりますが、仕上がった時は嬉しくて^^♪
思わず ペアのポーチなど作っちゃいます。
お勉強用に ペンケースも作ろうかなぁ~

c0264950_6344765.jpg
c0264950_6353473.jpg


アップの写真は 少し取っ手の色が明るくなりすぎているようです。
全体のが 正しい色です。

光線のかけ方で 違って映りますね(・・・なので・・・撮影用にスタジオ作りました^^)
by goenbag | 2013-01-26 06:47 | Comments(0)

旅行用に 軽くて便利とお使い頂いています。

最初は、大きさと取っ手の長さとをお聞きし イメージでお作りしていました。

出来上がりの お知らせをすると「旅行用に 使いたいの^^♪」と言われました!

注文下さった方は 年に何度も海外に行かれる旅行好きの方です。

急遽イメージを変え華やかにお作りしました。
パッとみて日本製だと分かりやすくしました。

ご縁バックの 初の海外旅行はエジプトに!
先日は バンコクへと旅をしてきました。

今度は どこに旅をするのでしょうか?

その時・・・ちいちゃくなってコソッと バックに入りたい^^♪

c0264950_19231442.jpg
c0264950_19233275.jpg

by goenbag | 2013-01-25 19:32 | Comments(0)

お気に入りの石田ベリを使って^^♪

角度によって色が変化する お馴染み^^石田ベリを何色か取り寄せて作成しました。

取っ手も キレイでソフトな革を使って持ちやすく サイズも大きすぎず小さすぎず、ちょうど良いサイズです。

ブルー系とオレンジ系です。

c0264950_23191444.jpg


c0264950_232127100.jpg

by goenbag | 2013-01-23 23:23 | Comments(0)

手作りの 良さは

私は、バック好き。
いろんな形、大きさを持つのが好き。

カバンを入れ替える時や カバンの中がスッキリさせたくて、バック in バックも購入しても、希望サイズ・シンプルなデザインなど・・・お気に入りが見つからないのです。

ご縁バックを作り始めた頃から リクエストが一番多かったのが! バック in バックでした^^

ご縁バックを作り始めたのが 昨年8月。

でっ! やっと できましたぁ。

まぁ↑ まだまだ 進化しますが・・・。

とりあえず自分もしばらく実際に使ってみて 良かったので 自信を持ってお嫁に出せる バック in バック完成致しました。

一番こだわったのは inバックだけど そのまま持ってもバックに見える事です。

だって inバックを持っていて すぐにわかったら悲しいですよね^^;

なので 可愛く シンプルにこだわって 出来上がりました。

c0264950_19225630.jpg
c0264950_19231744.jpg
c0264950_19245963.jpg
c0264950_19252087.png
c0264950_19254894.jpg
c0264950_1926048.jpg

by goenbag | 2013-01-20 19:29 | Comments(2)

とにかく 超! 軽い! かる~いイ

ちなみに・・・ドコモ携帯の重さは→142g
        あいふオんの重さは→167g
          
このご縁バック A4サイズのクリアファイルがすっぽりかくれるんです。
中は ファスナーポケットに携帯入れ(スマートフォンOK!)や筆記入れなど ポケットいっぱいです。
あっ!パカッと中が見えないようにマグネットボタンも付けてます。

重さは ???

なんと!
携帯電話よりも軽い かる~い!

127gなんですよ^^♪
色もキレイでしょ^^V

私の大の お気に入りの石田ベリを使っています。
見る角度によって 色が変化します。

とにかく キレイな色なんです。

それに 持っていないみたいに 軽すぎ!!!

PS:横にチョコッとお座りしている おネコちゃんの名前は luckyです。身長は(座高^^)10cmです。
  これから 横にチョコッと座っていますので サイズの参考になさって下さいm(--)m

c0264950_8173013.jpgc0264950_1938742.jpg
by goenbag | 2013-01-19 08:20 | Comments(1)

お友達がお母様にプレゼントにと

こちらは お友達がお母さんのプレゼントにと ご注文下さった「ご縁バック」です。
プレゼントされたお母さんは 畳縁かばんを以前からご存じでこんなバックが欲しかったの!と言われたそうです。
キラキラポーチも一緒にプレゼントされたので 何をポーチにいれて♪ どんな服を着ようか♪とニコニコされていたご様子でした。
心を込めてお作りした バックが お気に入って下さるのは 本当に嬉しいです。

また 喜んで頂けると思うと・・・お作りしたくなり、ミシンの前に座っちゃいます^^


c0264950_21324398.jpg
c0264950_21354897.jpg

by goenbag | 2013-01-18 20:43 | Comments(0)

ちっちゃい ちっちゃい ポーチ

c0264950_20164013.jpg
最近 購入下さった方のご紹介でファンとなって下さる方が増えてきました。
なので なにかご紹介のお礼を!・・・との気持ちでひらめいたのが「ちっちゃいけど愛情たっぷりの可愛いポーチ」です。
このピンク!子供部屋用の 畳縁だそうです。
めちゃくちゃ可愛いお色です。
ファスナーの色に 溶け込む可愛さも持っています。

ご紹介下さった方! ありがとうございます。感謝^^V
by goenbag | 2013-01-18 20:23 | Comments(1)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05
小正月に 雪
at 2017-01-15 16:49
便利 1-2
at 2016-09-21 11:45

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧