久しぶりにカードケース作りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

厚手のヘリですので、カードケースには不向きですが、
あまりにも可愛いので 作っちゃいました(╹◡╹)
♡蝶々♡
♡花と鳥♡
c0264950_11083270.jpg
c0264950_11084699.jpg
色も真っ赤なヘリです!

# by goenbag | 2017-11-14 11:08 | Comments(0)

このカタチ…使いやすくて(╹◡╹)

こちらのヘリは、使うほどに 馴染んできます!
とってもリピーターが、多いヘリです♪
500mlのペットボトルが、縦に入ります。
サイズ感も、バッチリ!

c0264950_07405136.jpg
c0264950_07420218.jpg
c0264950_07422365.jpg
持ち手は、オーダー下さった方の ご希望で 53cm!

手提げなら…40cm
肩に掛けるなら…50cm
が、一般的です。

外ポケットも お付けして より便利に!
開閉も、隠しマグネット♪

実は このバックには、仕掛けが( ◠‿◠ )
底板に ポッケを、作り…。
ICOCA等を 入れて置き 改札通る時 その場所にバックを置くとキャッチしてくれます^_^V
c0264950_07533555.jpg

# by goenbag | 2017-11-07 07:40 | Comments(0)

夏休みと エコバッグ

バックを作っていると…ほどいたり…縫い直したり…間違って裁断したり…で、いろんなヘリの細かいのが 出来ます(ノ_<)
その子達を見ていると…活用したくなり、エコバッグ作ってみました(╹◡╹)♡
それも 色合わせもしないで…乱雑に(;_;)
ちょっと後悔する程に、可愛くステキに仕上がり.ご紹介したくなり…大きさ違いの三点を ( ◠‿◠ )
c0264950_09293890.jpg
c0264950_09301857.jpg
c0264950_09304756.jpg
c0264950_09311088.jpg
c0264950_09312566.jpg
c0264950_09313945.jpg
最後の画像は、ほどいたヘリを繋ぎ合わせたので…ミシン穴が空いていますが…それはなんとなく可愛くてヽ(;▽;)ノ

最後に 姫路城に 暑い中孫にせがまれ行ってきましたので、パチリ(╹◡╹)♡
c0264950_09333851.jpg

# by goenbag | 2017-08-11 09:25 | Comments(0)

久しぶりに、キーホルダー作りました♡

最近…以前にオーダー頂いた小物の依頼を頂きます。
その時は 幾つか作り…お嫁に行ってしまったら バック作りに 気持ちが行き 無くなったままにしていました。

先日、キーホルダーの愛用者の方から 気分替えに 新しいのを作って欲しいと言われました。 その時 入荷したばかりのヘリを 気に入られたので 二つ作りました♡
一つがこちらです(o^^o)
c0264950_07475468.jpg
c0264950_07481563.jpg
c0264950_07483356.jpg
開閉のところだけ 裏面を使っています☆
とっても 涼しげに お仕上がり出来ました(╹◡╹)

2013年11月に、お作りしたので もうハヤ!
3年半も 過ぎました!
楽しくお付き合い ありがとうございます♡

他にも、小物のオーダー入っています(o^^o)
楽しませて 頂きます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


# by goenbag | 2017-07-16 07:39 | Comments(0)

下見。

今週の日曜日に 待ちにまった Natutal ガーデンフェスタです!
場所は 姫路みなとドーム!
一度も行った事がないので、今日は下見に行って来ました〜!

とっても清潔感のあるドームで ステキなオーラを感じました!
明るくって出店できる事のラッキーにも感謝を感じ。。。
ちょうど スタッフさんがおられたので、色々 お話が聞けました。
優しく対応下さりありがとうございました。

イメージも湧きました。
感謝です。

日曜日は 娘に応援頼めました。
土曜日はお友達に搬入を助けてもらい、、、。
とっても楽しみです。
皆様に お会い出来るのを楽しみにしています。

駐車場は 近くにあります。
スリッパを 忘れないで ご持参下さい。

c0264950_17185215.jpg






# by goenbag | 2017-06-06 17:34 | Comments(0)

ネット販売に向け!

神戸ART&手づくりバザールのイベント出店時、
何人かの方に聞かれました。
ネットで販売されてないのですか?
オーダーをしてもらえば 嬉しいですね〜! と。

お家ショップを始めて 5年目に入りお客様も安定してきました。
オーダーバックをお受けしながら 腕も少しずつですが上がってきました。

お家ショップは 水 木曜日 PM〜限定の平日です。
お勤めの方や遠方の方は なかなか 時間が合わないとよく言われます。

もし自分が 同じ立場なら、、、
このサイズが欲しい 作って欲しい、、、
でも お店に行く時間も合わないし 遠いし、、、
ネットショッピング出来れば 便利だろうなぁ〜って !

6月11日の姫路みなとドームのイベントが 終わりましたら
ネット販売のショップを開店したいと思います!

ネットの 「goen畳のヘリショップ」では、お客様からのご希望を出来るだけお聞きし
作品作りを楽しみたいと思います。
出会ったことのないヘリは まだまだ未知数あります!
どんどんヘリ仲間も増やし いっぱいいっぱいのヘリで楽しみます!

ネット開店時には こちらのブログで お知らせします。

その時は宜しくお願いします。
出来なかった事を 出来る事に!


# by goenbag | 2017-05-08 09:11 | Comments(0)

ありがとうございました(╹◡╹)

神戸ART&手づくりバザール
5月 3日.4日 …2日間のイベントが 終わりました(╹◡╹)
ヘリ工房 LOVEのバックや小物たちが たくさんの方に 喜んで頂きお嫁に行きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

初めてご購入下さった方で 近いのでぜひお家ショップに 伺います…とか…プレゼントにたくさんご購入下さった方…とか…バックを買って下さったお友達からも、軽くて使いやすいわぁ〜〜って メールが届いたり…とか…とにかく楽しい 楽しい2日間でした♡

いろんな方に 本当にお世話になりました。
ありがとうございました( ◠‿◠ )

2年前の出店で、作品作りに工夫出来たのが、気楽に楽しめたのだと思います( ^∀^)

来年も、より工夫した作品作りで、ぜひ出店したいと 思います( ^∀^)
今回来て下さったお客様のご希望を、お聞きしていました。
来年お越し下さる事を 期待し(╹◡╹)

神戸ART&手づくりバザールの Facebookにヘリ工房 LOVEの記事を載せてくれてます( ^∀^)

ありがたいわぁ〜〜!

来月は、第13回 Naturalガーデンファスタに出店させて頂く事になっています。
初めてですので ワクワク ドキドキです!

6月11日(日)
10時〜16時
姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江1228-2
# by goenbag | 2017-05-05 16:59 | Comments(2)

この子たちも、神戸に連れて行きます^ - ^

ミニミニポーチです。
新製品のヘリたちで 作りました(╹◡╹)
サイズは、横 10.5cm 縦 6cm弱
アクセサリー、リップ、コイン、サプリメント、お薬…など…ちょこっと 入れるのに… 便利サイズ!
このサイズ…以外と売ってないのですよね〜〜^_^☆

c0264950_11351115.jpg
c0264950_11352663.jpg
新製品だけあって 色がカラフルです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

見た目とは、違い畳のヘリらしく… しっかりしていて縫いにくかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
…でも…その分…丈夫で長持ち…で…馴染んでくるので…愛着が♡

# by goenbag | 2017-04-30 11:33 | Comments(0)

神戸ART&手作りバザールとNaturalフェスタ出店に 向けて準備着々と

神戸ART&手作りバザールまで一週間となりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
少しづつですが、神戸行きのヘリ仲間が増えて来ました。
⚫︎ちょこっとバック…横 25cm 縦 18cm&ポーチのセットです。
⚫︎可愛くおしゃれな配色の、USAリボンのポーチ♡

他には、母の日ギフトにも…と ナナメ掛けバックを
作りました(^_-)☆
c0264950_16151838.jpg
c0264950_16155789.jpg
c0264950_16161662.jpg
c0264950_16163772.jpg

# by goenbag | 2017-04-26 16:14 | Comments(0)

畳のヘリで テーブルセンター ステキです!

c0264950_09461602.jpg
c0264950_09453764.jpg
c0264950_09460277.jpg
c0264950_09445903.jpg
12月に オーダー頂いてたのですが、、、なかなか創作意欲が湧かず、、、。

最近 NEWへりが 仲間入りしました!

一気にお仕上がり出来ました!

リビングと玄関です。
いつも お花いっぱいでステキなお宅なんですよ。
写真を下さったので ご紹介です!
なかなか粋ですね〜

沢山の中から 選ばれたヘリなんです。
“パッチワークみたいにしてね”
“いろ合わせやバランスは、任せます。”
と言われ、、、
とっても 楽しかったです。



# by goenbag | 2017-04-15 09:50 | Comments(0)

第13回 Naturalガーデンフェスタに出品決定です♡

c0264950_13463697.jpg

第13回 Naturalガーデンフェスタ

日時 6月11日(日)
10時〜16時
場所 姫路みなとドーム
姫路市飾磨区細江 1228-2

入り口入り そのまま直進、、、5本目の列を 右折して下さい。
6つ目で出店しています。
お会いできるのを楽しみにしております。

今は、出店作品を楽しく製作中です。

人工芝ですので、土足厳禁です。
スリッパと靴袋を持参下さい。

初めての出店です。
ドキドキ ワクワク

狭き門だったみたいです(╹◡╹)
ヘリバックなどは、珍しいので、
出店させて下さったのだと 思います♡
感謝です。

出展shop、内容は
手作り雑貨 Naturarlで検索下さい。

# by goenbag | 2017-03-13 15:22 | Comments(0)

神戸ART&手作りバザール ☆ せー11☆

c0264950_13495620.jpg

昨年は、足の骨折の為出店を断念しました!
今年は、是非とも出店したいと思っていました!

応募の当選ハガキが届いたときは、とっても嬉しかったです!

感性を磨く為には大きなイベントには定期的に 出たいです。

ブースが 決まりました!
せー11です!

入り口入って右側(ワークショップ)に向かって下さい、、、
突き当たり左に曲がり6つ目にヘリ工房 LOVEです。

今は、出品製作に忙しく楽しんでいます!

お会いできるの楽しみにしています🎶

いつもありがとうございます。
c0264950_13502101.jpg

# by goenbag | 2017-02-25 10:22 | Comments(0)

ちょっと大きめ いろいろポーチ

サイコロポーチ(畳めます^_−☆)
c0264950_11062389.jpeg

内側には、仕切りあります。
c0264950_11070972.jpeg
c0264950_11080080.jpeg
こちらは、通帳やお薬手帳など…ぴったいサイズなポーチ
c0264950_11085296.jpeg


# by goenbag | 2017-02-14 11:04 | Comments(0)

とっても便利サイズな、ナナメ掛けを‼️

c0264950_16044128.jpeg
c0264950_16050783.jpeg
c0264950_16053163.jpeg
携帯、長財布、小物…などを入れて持ち歩くにはちょうど良い大きさのナナメバックです。

# by goenbag | 2017-01-25 16:03 | Comments(0)

今年のカラーは、、、赤と紫🎶

新しいヘリを、ネットで購入し 昨日届きました!
新色のヘリや 柄もの達を 眺めていると とっても楽しいです!

今年も ドンドン ヘリの仲間を増やし、、、
ヒラメキながら 新しい作品を増やして行こうと思っています。
2月セールの 便利な小物たちを楽しく製作中です。

へりの種類って 無限大的に多いんですよ!

琉球畳やカラー畳など ヘリの無い畳が増えてきていますが、逆に新製品もドンドン出ています!

こんなヘリで こんなのが あったらイイなぁ〜と思われたらドシドシ!!!
ご提案下さいッ!

宜しくお願いしま〜す🎶

お会い出来るのを楽しみにしています。


# by goenbag | 2017-01-18 11:41 | Comments(0)

もらって 下さい⇨見つかりました🎶

中古ですが 都市ガス用の ファンヒーターを差し上げます。

私の家で 使っていたものですが・・・不要となりました。
まだまだ 使えます。
c0264950_17384545.jpg


c0264950_17395660.jpg


c0264950_17403142.jpg

専用のガス管は 付いていません。

寒い季節に・・・。
とっても 温まりますよ^^♪

もらって下さる方 募集中です。
お店用にいかがですか?


追記:1月18日 15時30分
スマホのLINEのタイムラインでアップしたら、すぐに欲しい方が連絡下さいました🎶
本当に、良かったです。

# by goenbag | 2017-01-15 17:45 | Comments(0)

11日初売り ありがとうございました。

ヘリ工房 LOVEを始めて・・・4回目のお正月を迎えられました。

沢山の方に ご来店いただき ありがとうございました。
本当に ★ご縁★に 感謝です。

初めての ”感謝キャンペーン”を 2月いっぱいさせて頂きます。

昨年から 始めた お年玉も大好評です。
今年は 嵐の桜井 翔さんが、CMしている 『めぐりズム』
c0264950_13132632.jpeg
小物の価格を 出来る限りお求め易い価格に^^v

2月は 新作品を セール予定です。

オーダー頂いた ステキなバックをご紹介^^♪

c0264950_17252298.jpg

# by goenbag | 2017-01-15 17:27 | Comments(0)

ヘリの表裏

お客様からの ご提案で・・・。

c0264950_1785463.jpg


いつものヘリですが・・・茶色ヘリの光沢の無い裏を使い パープル色を引き立たせました。

味がでて イイ感じ
# by goenbag | 2017-01-15 17:11 | Comments(0)

スッキリと 紺地のセット

c0264950_1763170.jpg


仕上げている途中でも 気持ち良い作品です。
# by goenbag | 2017-01-15 17:08 | Comments(0)

今年の挑戦^^v

今迄もヘリの特性を生かすなら リュックがイイって 思っていながら・・・中々 作れない作品でした。

オーダー頂いた3作品は、気に入って下さり好評でした。
でも 常時作るには 工程が多くて躊躇していました。

最近 リュックが欲しいと言われるお客様が増えてきました。
正念入れて デザインを考え 今年はリュック作りを 楽しもうと思います。

最近の作品を 少しご紹介^^♪
c0264950_1704835.jpg


c0264950_1722966.jpg


マチの部分に遊びを 入れました♪
# by goenbag | 2017-01-15 17:05 | Comments(0)

小正月に 雪

今朝 庭をみると雪景色に キレイと感動!

新聞を読んでいると・・・急に暗くなったので おかしいなぁ~って思った時 宅急便が来ました。庭に出るとシンシンと雪が降り・・・。♪

c0264950_16415981.jpg


ご近所の子供たちが 雪だるまを作ろうと雪を集めていたので 我が家の駐車場の雪もどうぞ♪

このブログを書いている時も 止んでいた雪がまたまた シンシンと降っています。

なんだか 静かに やわらかい雪です。



 
# by goenbag | 2017-01-15 16:49 | Comments(0)

便利 1-2

バックインバック待機中➡️完成しました!
それぞれに 味があります。

特に、一番目のがお気に入りです。
単独で、、、パチリ

c0264950_1144548.jpg
c0264950_11443298.jpg
c0264950_1144913.jpg

# by goenbag | 2016-09-21 11:45 | Comments(0)

便利 2 カードケース 16ポケット

newヘリ入荷しましたので久しぶりに、カードケースを作りました^_^

c0264950_13295158.jpeg
カード入れ…15ポケット(厚いのや薄いのとありますが…30〜40枚収容可能)

プラス ハガキを二つ折りにして 入る大きなポケットが1つ

カードが、縦に入るので…開けばどこにあるか一目瞭然です🎶
もちろん 超軽いヘリが素材なので…カードをいっぱい入れてもとっても軽いです(-_^)

# by goenbag | 2016-09-15 13:28 | Comments(0)

便利 1 バックインバック🎶

8月夏休み頂いていました^_^

久しぶりに、超便利なバックインバックを作りました^_^

これさえあれば…『あれっ?どこにあるんやろうォ〜〜⁇』の事が少なくなります。
ストレスが 楽になりますね(-_^)

貴重品だけ バックから持ち出す時も…横の持ち手を活用下さい。 なかなか可愛いですよ(o^^o)

キティちゃんヘリで作ったのもありますよ(-_^)
c0264950_13265233.jpeg
c0264950_13272243.jpeg
c0264950_13274030.jpeg
見本的に…中身を入れてみました。
# by goenbag | 2016-09-15 13:21 | Comments(0)

初めての配色です(o^^o)

お客様からのオーダーです。
c0264950_17180758.jpeg
ピンクを主体にして欲しいと、言われました(-_^)

こちらも、ヘリが配色を教えてくれました^_−☆

なので。自然な感じでの お仕上がりです(o^^o)

# by goenbag | 2016-07-28 17:17 | Comments(0)

少し感じが、違います(⌒▽⌒)

c0264950_17135899.jpeg
c0264950_17144082.jpeg
こちらは、持ち手が紺です。
もちろんヘリも、色変えています(⌒▽⌒)

みいろ合わすのって 楽しいですね^_−☆

# by goenbag | 2016-07-28 17:12 | Comments(0)

8月中…お店…お休みさせて頂きますm(_ _)m

今年の暑さは、辛くて夏に強い私でもクーラーに頼っています。
ちょうど…8月は孫たちも、遊びに来ますのでお休みする事にしました^_−☆

9月3日(水)より、水、木 13時〜17時
開けますので…よろしくお願いいたします^_^

久しぶりに、神蔵やさん的なバッグのオーダーが入りました。
やっぱり原点となるデザインは良いですねぇ〜!
c0264950_17104109.jpeg
c0264950_17114817.jpeg

# by goenbag | 2016-07-28 17:04 | Comments(0)

このヘリ素材・・・使っている間に 仲良くなるんです。

c0264950_1545640.jpg

c0264950_15453713.jpg

グレーですが 光沢があります。

ななめ掛けも出来る 便利な使いやすい大きさです。

外ファスナーに切符入れ?のミニミニポケットも付けています。

使う程に 馴染みます。

オーダー下さりありがとうございます。
# by goenbag | 2016-07-27 15:48 | Comments(0)

帆布で バック作り^^

可愛い娘に 頼まれて・・・ヘリとは違う素材!

帆布です!

生成色 紺色 各1m届きました。

堅そう!!!って

でも・・・縫ってみると・・・綿だから・・・手に優しくて・・・楽しいでした。

なのでついつい 気分が乗り 4つも作っちゃいました!

c0264950_15355765.jpg

c0264950_15363725.jpg

c0264950_15371918.jpg


c0264950_153853.jpg


最後に ハギレを繋ぎ合わせて 出来たのがこ・ち・ら 

c0264950_15391622.jpg


生成色 紺色 各1mで 4バックが出来ました^^♪
とっても 喜んでくれたので し・あ・わ・せ・です・
# by goenbag | 2016-07-27 15:39 | Comments(0)

シンプルなデザインで 

c0264950_1527911.jpg


c0264950_1528111.jpg


あたりまえですが とっても軽くて使う程に 馴染んできます。

お色も 墨色と黒色 サイズも一緒です。

同じ方が ふた色オーダー下さいました^^♪
気分を変えて 持ちたいので・・・・と。

ありがとうございました。
# by goenbag | 2016-07-27 15:31 | Comments(0)


畳のベリで 丈夫で個性的なバックを作っちゃいました!


by goenbag

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ ありがとうご..
by goenbag at 16:17
先日神戸のイベントで購入..
by HAPPY MARIN at 19:51
https://ja-j..
by sumiyo at 19:49
お友達に紹介すると 早速..
by goenbag at 08:20
こんにちは! 早速、ブ..
by BROOK NOA at 20:46
きょうこさん 初めまして..
by goenbag at 20:03
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:37
わー(^ω^)かわいい!..
by elizabethdesu at 19:56
コメントありがとうござい..
by love at 08:34
ブログ開設されてたんです..
by mana at 11:46

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

久しぶりにカードケース作りま..
at 2017-11-14 11:08
このカタチ…使いやすくて(╹..
at 2017-11-07 07:40
夏休みと エコバッグ
at 2017-08-11 09:25
久しぶりに、キーホルダー作り..
at 2017-07-16 07:39
下見。
at 2017-06-06 17:34
ネット販売に向け!
at 2017-05-08 09:11
ありがとうございました(╹◡╹)
at 2017-05-05 16:59
この子たちも、神戸に連れて行..
at 2017-04-30 11:33
神戸ART&手作りバザールと..
at 2017-04-26 16:14
畳のヘリで テーブルセンター..
at 2017-04-15 09:50
第13回 Naturalガ..
at 2017-03-13 15:22
神戸ART&手作りバザール ..
at 2017-02-25 10:22
ちょっと大きめ いろいろポーチ
at 2017-02-14 11:04
とっても便利サイズな、ナナメ..
at 2017-01-25 16:03
今年のカラーは、、、赤と紫&..
at 2017-01-18 11:41
もらって 下さい⇨見つかりま..
at 2017-01-15 17:45
11日初売り ありがとうござ..
at 2017-01-15 17:27
ヘリの表裏
at 2017-01-15 17:11
スッキリと 紺地のセット
at 2017-01-15 17:08
今年の挑戦^^v
at 2017-01-15 17:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
着物・和装

画像一覧